オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間に合いそうも無い 

我が家の国産カブ君、蛹してます^^;
小っちぇ~
の保育園の夏祭りは、21日の土曜日。
バザーに出す予定でしたが、もう絶望的です・・・・^^;

こうなったら、ノコ・ミヤマを集めるしかなさそうです。
先週末にはカブ♀の死骸もあったので、カブも期待出来るかもしれません。

でも、気になるのは台風4号。
雨も降り始め、進路が非常にビミョ~です(>_<)

も、行く気満々。
さてさて、傘を差しながら探してみますかね(笑)

でも雨の日のボーズほど、悲しいモノはないですよね(爆)
[ 2007/07/14 17:09 ] カブト | TB(0) | CM(14)

見たくない光景 

こ、これは?。
笑!
[ 2007/05/15 17:39 ] カブト | TB(0) | CM(10)

さすがに交換だなぁ^^; 

奥に置いていた、カブトケース。
久し振りに覗いて見ると・・・・・・^^;
2006-11-06.jpg うわぁ!、う○こだらけ(笑)

最後に、オオクワの菌糸カスを入れたのは9月だったかなぁ?。
ちょっと、放置しすぎですね^_^;

実はこのケースに、20匹ちょっと入ってます。
過密状態なのです・・・・・・・・・・・・・・(汗)
[ 2006/11/06 18:29 ] カブト | TB(0) | CM(6)

子供達も忘れてる・・・・・ 

今年の夏、子供達の遊び相手をしてくれたカブ君。
残されたケースは、そのまま・・・・・・・(汗
ケースをひっくり返すと^^
2006-10-31.jpg おっ、いるいる\(^o^)/
晩夏にセットしたので、まだ小せぇ~。
11匹、まずまずの数ですね~(笑

じ、実はこの他にもカブ幼虫は、数十匹いたりします(爆
[ 2006/10/31 13:06 ] カブト | TB(0) | CM(8)

いやぁ~ん、恥ずかしい^^; 

以前に割った産卵木を、カブトケースに入れようとマットを掘り返したら
ポロっと、幼虫君が・・・・(汗)
20060928163648.jpg 20060928163706.jpg
お着替え中でした(@_@;)
[ 2006/09/28 16:49 ] カブト | TB(0) | CM(5)
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


