オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出番です 

折角の連休も、台風4号・中越沖地震で被害が出てしまいましたね^^;
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

さてブリったヘラヘラ♀、いよいよ出番です。
旺盛な食欲
ゼリーより、バナナのほうが食いが良いですね。
ただ気になるのは、臭い・・・・・(>_<)
とうとうから「吐き気がする」の一言(;´Д`)
あ~ぁ、とうとう車庫に追いやられてしまいました(笑)

多いの?少ないの?
あまり意味はありませんが、体重測定です^^;
25g、重いのか軽いのか?分かりません(笑)

セットw
ヘラヘラ君、に嫌われたが頑張って産んでくれたまえ(笑)
[ 2007/07/16 21:47 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(20)

バナナパワーでいってみよう! 

後食を開始して約1ヶ月、もうそろそろいいかな?。

では、早速ブリ開始(笑)
しばし静かな時間が・・・・・・。
いや~ん、覗かないで・・・
しか~し、そこはカブト。
ご覧のように、すぐ合体(爆)
よしよし、まずは成功w

しかし♂の胸角、見れば見るほど綺麗に曲がってますね・・・・^^;

バナナをたっぷり食べてもらって、♀には頑張ってもらいましょう!。
1年数ヶ月後、胸角が真っ直ぐなヘラヘラを見るために^^v
でもたくさんは見たくないですけど・・・・(爆)
[ 2007/07/06 09:46 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(13)

出番待ち 

後食を始めた、ヘラヘラ♂。
の話だと、1~2週間経っているとの事なのです^^;
1~2週間です・・・・・・ハハッ

食べる食べる・・・・
さすがに凄まじい食欲ですね(^_^;)
60gの餌皿に16g×3個入れてますが、ほぼ1日で食べちゃいますね。
たまりません、やはりバナナ投入でしょうか・・・。

床下に移動すれば、臭いもごまかせるかな?。
は臭いには、敏感ですからね・・・・・(^^ゞ

バナナの安売りを狙って、出撃しましょう。

出撃と言えば、今日は暑くなりと近くのお山に行ってみようかと話してましたが、
夕方になって冷え込んできました^^;

今年初出撃の予定ですが、ど~なる事やら・・・・・・。
[ 2007/06/23 18:00 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(4)

いよいよ! 

3月16日に羽化したヘラヘラ♀。

そろそろ行動を開始したようです^^
蓋に挟んだ新聞紙も、ボロボロ・・・・・。
ちょっと高さがないケースに入れたのが失敗ですね。

ゼリーを投入したら、カブリついてます^^
\(^o^)/
いよいよ大食漢の出番です(^^♪
♂は、もうちょっとかな?。

しっかり成熟を待って・・・・・ムフフ・・・楽しみです(^・^)
[ 2007/05/29 18:50 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(11)

忍び寄る魔の手 

後食待ちのヘラヘラ。

ケースの中に、手が・・・・・(笑)
んっ?、なんだ?

そうなんです、との初対面^^;
なかなかいいアングル(笑)
角曲がりも気にせず、「デカ~い」とご満悦です。
楽しみにしていたヘラヘラなので、イジリまくり・・・・(笑)
新しい遊び相手になってしまった感じです^^;

ヘラヘラにしてみれば、いい迷惑でしょうが・・・・・・(;´Д`)

おいおい、ブリるまでお手柔らかに(爆)
[ 2007/04/28 15:46 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(11)
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


