オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半分になっちゃいました^^; 

すっかり忘れ去れていた、ノコ・アカアシ君達。
しかも、プラケにまとめ飼いでした・・・・・(>_<)

久し振りに、ケースをひっくり返すと(汗)
20匹いた幼虫君達の姿が、す、少ない(=_=)
2006-12-05.jpg
結局、3令×4、2令×4、初令×1匹の幼虫だけ・・・・・。
早速、単独飼育にしますかっ(笑)

でもブローではなく、プリンカップなのは何故でしょうか^^;
[ 2006/12/05 17:58 ] ノコ | TB(0) | CM(6)

あっ!(>_<) 

ノコの産卵セット、割出してみました^^
20060925120255.jpg 20060925120309.jpg
幼虫達は、材の中。
結局、6匹の幼虫でした^^;
思っていた程では、なかったですね(笑)
累代には問題ないのと、アカアシ+ノコセットの割出し待ちですね!。

ここで、デジカメをポケットに入れたまま上部のケースを整理していると。
ポケットから、デジカメが落下・・・・コンクリートの床へ真っ逆さま(>_<)
あっ!」(@_@;)
都合良く、角に当たり、本体中央部が歪んでしまいましたぁ(泣)
本体をバラし、修復するものの歪みは直らず・・・・・・・。

で、最大の問題は撮影・再生の切替スイッチが撮影固定?・・・・・・。
再度バラして、ドライバーで再生に切替て、ノコの画像をアップしました(汗)
で、また撮影に切り替え再生に戻そうとすると、う、動かず・・・。
その都度、バラせば使えるか?(爆)

いまから、再度修復を試みますが、望み薄ですね・・・・・・((+_+))

25分後。
撮影・再生スイッチを挟んでる、金属部が凹んでました(笑)
慌てて直そうとした時に、凹んだんでしょうね(汗)
本体の歪みは、ちょっと直らないです(泣)
機能的に問題はないので、ちょっとホッとしてます。
予定外の出費は、菌床に影響しますから~(爆)
[ 2006/09/25 12:21 ] ノコ | TB(0) | CM(10)

すっかり、忘れてた^^; 

カブト、ノコ♂と続々と★になってます。
んっ、ノコ・・・・・・・(@_@;)
セットしたまま・・・・・・・・・・・・・(汗)
2006-9-20.jpg
卵、幼虫までは確認しましたが・・・・・。
♀もまだ健在、幼虫君は材の中に穿孔したようです^^;
どのくらい、いるんだろう?。

そ~いえば、床下にもアカアシ+ノコのセットが・・・・・。
ミヤマばっかり気にして、すっかり忘れてましたぁ(汗)

さぁ~、どうしようかな~(>_<)
[ 2006/09/20 17:27 ] ノコ | TB(1) | CM(8)
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


