オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ、当たった~!! 

イーバンクから、[入金がありました]のメールが届きました。
んっ?、心当たりが無い・・・・・・。
ログインしてみると、な、なんと291回miniBIGで2等が当たってました\(^o^)/
こりゃ、万がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
[ 2007/07/23 18:39 ] その他 | TB(0) | CM(10)

今年の夏は・・・^^; 

去年の夏までは、我が家にはオオクワしかいなかったので
温度にはそれ程気を使いませんでした。
しいて挙げれば、菌床ビンぐらいでしたね^^;

ところが、今年の夏は異国のクワカブが夏を越します。
ヘラヘラ・タラ・マルバネ・ニジと。
ましてやタラはセット中、ヘラヘラはこれからセットです。

床下収納は、真夏でも25~26℃。
ここが一番手っ取り早いのですが、問題はゼリーやバナナの臭い(^_^;)
我が家のは、虫嫌いで鼻は敏感です(笑)
ヘラヘラのブリ中も、「なんか、バナナの腐った臭いがする・・・」っと

オオクワの成虫は、車庫に置いてます。
真夏は当然30℃を越えてしまいます・・・・^^;
まぁオオクワは、★にはなりませんが(笑)
でも異国のクワカブは、ど~なんでしょうね?。
ちょっと心配(^_^;)

あっ、我が家ではエアコン虫部屋はありえません(爆)
さてさて、皆さん如何なモノでしょうか?。
[ 2007/07/09 17:08 ] その他 | TB(0) | CM(13)

この娘は・・・・・^^; 

クワシーズン真っ只中ですね!。
我が家では、毎年恒例の行事が始まりました(笑)

 
先日お持ち帰りした、ミヤマ君。
もうすっかり自分のクワとなってます。

無理やりゼリーを食べさせたり、ケンカさせたり・・・・・(^_^;)
本当にクワを触るのが、大好きです(笑)
ミヤマにとっては、いい迷惑でしょうが(>_<)

でも来年の春からは小学生。
あと何年こんな光景が見られるのか・・・・ちょっと寂しい気もします(爆)
[ 2007/06/27 17:48 ] その他 | TB(0) | CM(17)

ドラえもんの大好物がやって来た^^ 

今日は暖かいと言うより、「暑い」感じでした^^;
温室の温度も、24℃・・・・・おかしい・・・。

そんな中、回天さんから、贈りモノが届きました^^
回が見えません^^; ドラえもんの大好物
そ~です、プレ企画で惨敗だった松屋のドラ焼きです。

回天さんありがとうございます<(_ _)>

ドラえんもんも大好物ですが、我が家のも大好きです(笑)
早速、に・・・・。
花は意味がありません・・・・
がっ、次の瞬間(@_@;)
カブりつき(笑)
「あっ、モトちゃんのドラ焼きだっ!」っと言いつつ、た、食べてる・・・・・(;´Д`)

お、お父さんにもくれぇ~(アセ)

回天さん、おいしく頂きました(笑)
[ 2007/03/29 20:10 ] その他 | TB(0) | CM(10)

旅立ち、そしてアイツがやって来た^^; 

回天さんプレ企画に協賛していた元木ホワイトアイ。
応募していただいた皆さんありがとうございました<(_ _)>

見事当選したKazukiさん、ぺろっぱさん、おめでとうございます!。
っと言う訳で、早速発送準備。
元木ホワイトアイ
なんかオオクワガタの発送をするのは、久し振りだぞぉ(笑)
ダンボールの蓋を閉めて、伝票を貼って終了^^

無事、届きますように・・・・・・・

そして我が家にも、アイツがやって来ました
[ 2007/03/10 15:30 ] その他 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


