オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

醜いアヒルの子 

久し振りに、子供達と去年クワカブを採った場所へ。
「今年は、採れるかなぁ」などと話しつつ、ちょっと足を伸ばして
山の北側へ・・・・・・。

20070127144831.jpg 20070127144846.jpg
ここは、毎年白鳥がやってくる川。
実は最近知りました・・・・・・・・・(汗)
この川は、そのまま太平洋へと続いてます。
ヒラタでもいてくれれば、とっても嬉しいのですが・・・・(笑)

こんな海沿いの暖かい所で、白鳥が見られるとはビックリです。

クワネタではありませんが、久し振りの兄妹登場と言うことでお許しを^^;
でもこの兄妹、似てねぇ(爆)
[ 2007/01/27 14:57 ] 番外 | TB(0) | CM(10)

1000均ショップ? 

いきなりですが、皆さんの近くに1000円均一ショップってあります?。

だいぶ前に閉店したままだったデパートが、去年の暮れにリニューアルオープン。
仕事の合間に、ちょっと覗いてみたら・・・・。

なんと、1000均ショップが!・・・(汗)

100均に慣れてるせいか、ちょっと品薄(>_<)
では早速、温度計などを物色。

装飾が凝っているが、中身は100均と変わらないのでは。
その他、クワカブに使えるモノはないかと・・・・・・・・・・。
店内撮影菌糸禁止とのことなので、画像はありません^^;

これといったものは無く、ふと見ると電気シェーバー。
おぉ、これはヤフオクなので出ているモノ。
送料等を考えると、ちょっと魅力かも・・・(笑)

周りを見渡すと、物珍しさからかお客もチラホラ。

でも別のフロアに、100均もあるので時間の問題かと(-_-;)

景気は上昇(実感がないが)とは言え、1000均はつらいかも(@_@;)
[ 2007/01/26 20:07 ] 番外 | TB(0) | CM(4)

あなたは、○を信じますか? 

この時期、誰しも使ってる温度計。
いろいろなメーカーの温度計を使ってる事と思います。
でもその温度計、正確ですか?。

と言う訳で、我が家にある温度計で実験です。
20070106211045.jpg
①ESPEC サーモレコーダーRT-○0
②石○製作所 デジタル最高最低温度計
③ダ○ソー キッチン温度計
④SE○KO 電波時計
⑤昔ながらの温度計

クワに使ってるのは①②③です。
①は、2CHの温度を表示し、内部メモリに記憶で出来ます。
 サンプリングを伸ばせば、数ヶ月の温度遷移を記憶してくれます。
 RS-232CでPCと接続できグラフも表示してくれます。
 長期的な温度遷移が知りたい場合は便利ですかね(汗)
 ちょっと古いタイプですが、仕事で使用してたものをパ○っちゃいました(笑)
②これは、使ってる方も多いかも知れませんね^^;
③菌糸ビン内部の温度を計測するのに便利な一品です。
所有の電波時計です。
 時刻・温度・湿度も表示してくれて、便利ですね。
⑤これは、昔ながらの温度計です(爆)
[ 2007/01/06 21:26 ] 番外 | TB(0) | CM(8)

う、動けっ!^^ 

すっかりクワネタが、無くなりました(笑)

でっ、今日は私の誕生日なのです^^
歳を重ねるたびに、嬉しさが無くなりますが・・・・^^;

我が家恒例の、オーダーケーキ。
NEC_0013.jpg 嫁携帯なので、ちょっと見づらいですね(汗)

ん~、なんともユニークなクワですね^_^;

動くクワなら、格別に嬉しいのですが(笑)
我が家では、夢のまた夢のようです(-_-;)

でも、まぁこれはこれで嬉しいですね\(^o^)/
家族に、感謝×2です。
[ 2006/11/27 20:51 ] 番外 | TB(0) | CM(13)

予想外 

皆さんは楽しい三連休をお過ごしでしたか?。

我が家では、予想外?な三連休でした(笑)

11月2日 友人宅通夜→飲み会
11月3日 13時~学校行事準備→飲み会
11月4日 学校行事(普通登校)手伝い→飲み会
11月5日 地元お祭り→飲み会最中(笑)

そういう訳で、クワしてません<(_ _)>

でもなんで、最後は飲み会なんだぁ?(爆)
[ 2006/11/05 17:56 ] 番外 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


