オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年は・・・・? 

去年のネタですが、今年もなんと作り始めました^^
ほぼ完成?
去年は途中で止めてしまったのですが、今年は大丈夫みたいです\(^o^)/

我が家のほうでは、「ツバメが巣を作るとお金が貯まり、途中で止めると不幸がある」と言われてます(笑)

ん~、確かに去年はあまり良い1年ではなかったなぁ・・・・。
って事は、無事に雛が孵ると・・・・・お、お金が貯まることに(爆)

早速、ジャンボ宝くじを買いに行ったとさ(笑)
[ 2007/05/28 17:04 ] 珍客 | TB(0) | CM(11)

ツバメの巣作りを止めさせて犯人? 

やはりツバメは巣作りを止めました^^;
密かに犯人はコイツかと・・・・・。
20060712173925.jpgアビシニアン♀もうすぐ1歳。
いつも窓越しにツバメを眺めてましたし、コイツしかいないと・・・・(笑)。

この名前は「マリー」、のペットです。
は、あまり好きではなのです・・・・・・・(^^ゞ

「えっ、理由?ん~、なんとなく・・・・・・(笑)」

さぁ~て、綺麗に掃除しようかなぁ・・・・・・(爆)
[ 2006/07/12 18:14 ] 珍客 | TB(0) | CM(7)

不吉な予感・・・・ 

いまのところクワネタがありません・・・・・。
今シーズンの割出しは、週末となりそうです・・・・・。
常温飼育のクワは、蛹中・・・・・・・。
1セットブリ中・・・・・・。
せいぜい、ゼリー交換ぐらいです・・・・(笑)

ところで、6月19日にツバメの巣作りを報告したのですが
な、なんと止めてしまいました・・・・・・・・・(-_-;)。
2006-6-27.jpg
我が家のほうでは、「巣作りをやめた家では、不幸がある・・・・」という話が・・・・・・

ふ、不吉な・・・・・・・・
[ 2006/06/27 17:30 ] 珍客 | TB(0) | CM(4)

珍客 

いやぁ~クロアチア戦、悔しいですね~。
まさに、痛恨のドローです・・・・。
1点が取れない、まさに小梅太夫の「チクショ~!」です(^^;。
ついつい、ブラジル×オーストラリア戦まで観ちゃいました。
次のブラジル戦に2点差以上の勝利?。
大丈夫です、次はジーコが試合に出ますから(笑)。

ところで、我が家に珍客が・・・・・。
6月18日 6月19日
玄関の軒下に、ツバメが巣を作り始めました、しかも2個。
「ど~する?、糞大変だよ」と、鳥嫌いです・・・・。
するとが「壊したらかわいそうだよ~」、鳥・動物・虫大好きです。

結局、様子を見る事になりました。
巣作りの様子を見てると、何ともいじらしいですね。
それにしても、家を建ててから6年ぐらい経つのに・・・。
隣の家には巣があったので、そこのツバメかも知れませんね。

書いてから何だけど、ジャンル:ペット・スレッドテーマ:小鳥大好きでいいのかなぁ~?。

[ 2006/06/19 18:58 ] 珍客 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


