オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

数年振り 

注文していた発酵マットが届きました。
早速、ガス抜き。
20060921170229.jpg
ガス抜きしたのは、数年振りですね~(^^)
クワを始めた頃だから、5年振りかも・・・・・・・(笑)

これは、haya坊さんから頂いたマルバネと
もうすぐ来るであろう、ヘラヘラ用。

マルバネもやっと引越しが出来そうです。
haya坊さん、遅くなりすいません<(_ _)>

マルバネといえば、マルバネ専用マットもあるみたいですね!。
そんな中、BIDDERSでなんと我が家の近くに出品者が・・・・\(^o^)/
いろいろなマルバネも飼育されているみたいです。
でも4ℓで、1,890円(-_-;)
とても我が家では、手が出せません(涙)

市販の安いマットで、我慢してね!マルバネ君。
[ 2006/09/21 17:12 ] マキシムスマルバネ | TB(0) | CM(4)
いよいよ、セットですか~。楽しみですね。軽く50頭はいけるでしょう。(爆)
[ 2006/09/21 17:44 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
いえいえ、セットではなく幼虫の餌です(汗)
ヘラヘラも、3齢のペアということで・・・・・(笑)
v-206も成虫のイメージしかなく、どういうリアクションか楽しみです(爆)
[ 2006/09/21 17:49 ] [ 編集 ]
久しぶりのガス抜きはどうですか・・(笑
マルバネ専用マット、高いですからね・・我が家は月夜野さんのクワマットを使用しています。
後はヘラヘラを待つのみですね・・(^^
[ 2006/09/22 11:30 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
我が家でも、クワマットでした(笑)
ウ○コ臭くも無く、1日で終わりです^^
ヘラヘラですね・・・・・・・・(汗)
[ 2006/09/22 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


