オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっ!(>_<) 

ノコの産卵セット、割出してみました^^
20060925120255.jpg 20060925120309.jpg
幼虫達は、材の中。
結局、6匹の幼虫でした^^;
思っていた程では、なかったですね(笑)
累代には問題ないのと、アカアシ+ノコセットの割出し待ちですね!。

ここで、デジカメをポケットに入れたまま上部のケースを整理していると。
ポケットから、デジカメが落下・・・・コンクリートの床へ真っ逆さま(>_<)
あっ!」(@_@;)
都合良く、角に当たり、本体中央部が歪んでしまいましたぁ(泣)
本体をバラし、修復するものの歪みは直らず・・・・・・・。

で、最大の問題は撮影・再生の切替スイッチが撮影固定?・・・・・・。
再度バラして、ドライバーで再生に切替て、ノコの画像をアップしました(汗)
で、また撮影に切り替え再生に戻そうとすると、う、動かず・・・。
その都度、バラせば使えるか?(爆)

いまから、再度修復を試みますが、望み薄ですね・・・・・・((+_+))

25分後。
撮影・再生スイッチを挟んでる、金属部が凹んでました(笑)
慌てて直そうとした時に、凹んだんでしょうね(汗)
本体の歪みは、ちょっと直らないです(泣)
機能的に問題はないので、ちょっとホッとしてます。
予定外の出費は、菌床に影響しますから~(爆)
[ 2006/09/25 12:21 ] ノコ | TB(0) | CM(10)
デジカメ直って良かったですね。
私も、たまに落としてしまうときがあります。とっさに足に当てて、直撃を免れましたけど、、、(^-^;
[ 2006/09/25 17:42 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
今回は、台の上っていたので見てるだけでした(汗)
正直、まだ使えそうなので「ホッ」としてます(笑)
[ 2006/09/25 18:01 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
ノコは自己ブリードに適度な数ですね。
デジカメはヒヤヒヤものだったようですが、出費にならず良かった、良かった。
[ 2006/09/25 21:04 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
ノコは適度な数で良かったです\(^o^)/
残りのセットも、そのくらいでしょう(笑)
修理している時に、嫁が「壊れたの?、クワガタばっかり撮ってるからだよ!」の一言、おぉ~怖っ(爆)
出費がなく、いろいろな意味で良かったです\(^o^)/
[ 2006/09/25 21:14 ] [ 編集 ]
デジカメ、良かったですね。
でもやっぱりクワ飼育は嫁の理解はなかなか得られないみたいですね。
我が家もそうです(笑)
[ 2006/09/25 21:27 ] [ 編集 ]
>JRTパパさん
そのようですね(笑)
いや本当に、デジカメ良かったです^^
でも新しいデジカメも欲しいような・・・・(爆)
[ 2006/09/25 21:40 ] [ 編集 ]
ブリードには調度良い数(笑
アカアシ+ノコセット楽しみにしてますよ(^^v

デジカメ使えるようで良かったですね
私も先日、床に落としちゃってダメでした。
当分は携帯画像です・・(泣
[ 2006/09/26 08:37 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
アカアシ+ノコセット、ど~ですかね?。
程々だと、良いのですが^^;

デジカメ、結構落としますよね(笑)
今回は、ちょっとヒヤリでした(^^ゞ
ダメになっちゃいましたか、修理するのも馬鹿にならないですもんね・・・・・・(泣)
[ 2006/09/26 11:22 ] [ 編集 ]
あら・・・クワカブ>デジカメですか~。
私もおんなじだったりして♪(爆)
カブその他用品買ってばかりで、洗濯機を買っておりません・・・。
1ヶ月、手洗いの生活ですv-399
[ 2006/09/26 13:49 ] [ 編集 ]
>きの子さん
クワカブ用品、結構馬鹿になりませんよね(笑)
これからの時期、水が冷たくなります。
あっ君のためにも、1日も早く洗濯機購入をご検討下さい(爆)
[ 2006/09/26 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


