オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぁ、どうだろう? 

ノコ+アカアシのセットの割り出しです。

マットから、初齢3匹と卵7個回収。
これは、ノコでしょう(笑)

では、材の中は・・・・・・・・・・・。
2006-9-28.jpg
7匹の幼虫君。

さぁ、これは・・・・・・・・?。

今の段階では、亀裂線内側の窪みで判断つきません^^;
3齢まで、成長してからでしょうか(笑)
[ 2006/09/29 10:55 ] アカアシ | TB(0) | CM(10)
結構、採れてますね~。
マットの方がどっちか分からないのは、ワクワクしますね。(笑)
[ 2006/09/29 16:47 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
マットはノコに間違いないでしょう(笑)
材の中の幼虫が、アカアシ+ノコではないかと・・。
意外と全部ノコだったりして(爆)
[ 2006/09/29 17:44 ] [ 編集 ]
微妙なところですね(笑
材の幼虫がアカアシだったら良いなーー
全部アカアシだったりして・・それは無いか(笑
[ 2006/09/30 08:27 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
産卵痕はあったので、ちょっとは期待してるんですけど^^;
でも、ノコ幼虫に占領されてたりして(笑)
[ 2006/09/30 08:33 ] [ 編集 ]
結構たくさん飼われてるんですね。
私もいずれそうなるかなあ。
今年は新成虫しかいなくて割り出しとかできなくて
ちょっと寂しいですが地元産のオオクワとパプキンゲットで
満足です。
それにしてもヘラヘラの幼虫はでかいですね(笑
ゾウカブも幼虫を見たときはのけぞりました。

[ 2006/09/30 13:26 ] [ 編集 ]
>まさまさん
普通種は、いままでは飼育だけでした^^;
今年は、子供達の影響でセットしちゃいました(笑)
特にv-206のおかげ(爆)で、ヘラヘラとマルバネも今年から・・・・です(^^ゞ
ヘラヘラ幼虫は、我が家でものけぞりましたよ(爆)
[ 2006/09/30 17:39 ] [ 編集 ]
お子さんが好きなのは心強いですね。
うちも娘たちは1Prずつオオクワを世話してます。
パプキンもほしがるんだろうな(笑
[ 2006/09/30 21:21 ] [ 編集 ]
ノコ・アカアシ、どっちでしょうね。
大きくなるまでお楽しみっていうことで^^こういう飼育の仕方も楽しめそうですね。
我が家の♀チョッキンノコのロミオ君、昇天いたしました。南無阿弥陀仏・・・。
[ 2006/09/30 21:35 ] [ 編集 ]
>まさまさん
好きなだけで、世話はしません(泣)
世話をしてくれるお子さんで羨ましいです^^
色系は、お子さんも欲しがるでしょう(笑)
[ 2006/09/30 22:22 ] [ 編集 ]
>プップさん
お元気になって良かったですね\(^o^)/
そ~なんです、ノコ♀とアカアシ♀が同じケースに・・・(汗)
違った意味で、楽しみが増えましたね(笑)
ロミオ君、逝ってしまいましたか・・・合掌
気が付けば、秋ですからね・・・・・・(涙)
[ 2006/09/30 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


