オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ 

今日は、保育園の運動会。
天気もなんとか頑張ってくれて無事終了。
かなり、疲れました(-_-;)

帰ってからは、成虫のゼリー交換。
気が付けば、今日から10月ですがまだまだ元気なオオクワ君。

例年ですと、11月上旬~中旬にお眠りですから
あと1ヶ月ちょっとですかね・・・・・。
今年の成虫は、ど~でしょう?。

そろそろ、温室の準備もしなければいけない時期ですが
我が家の温室、そのままです(汗
幼虫君、ちょっとホコリを払えば即OKです(爆
[ 2006/10/01 18:19 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(8)
運動会お疲れ様でした。

うちは成虫も幼虫も越冬初体験になるのですが
どんなことに注意すればよいのでしょうか?
やはり温度管理に尽きますかね?
いろいろ試行錯誤が続きそうです。
[ 2006/10/01 21:40 ] [ 編集 ]
運動会、お疲れ~です。
ウチも、夜に帰ってから、ゼリー交換しました。
だんだん、食べるペースも落ちてきましたよね。

ちなみに、ウチの温室も、出しっぱなしです。(^-^;


[ 2006/10/01 22:27 ] [ 編集 ]
>JRTパパさん
成虫は、常温であれば湿度ぐらいでしょうか。
マットをちょっと多めにして、ビニールもしくはサランラップを挟み、空気穴をあければいいかと思います。
完全に、寝るまでゼリーを忘れずに(笑
幼虫ですが、キノコが生えてくるので、取り除かなくてはなりません。
なので、温室管理が楽かもしれませんね。
[ 2006/10/02 08:35 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
さすがに、ペースは落ちてきましたね。
我が家は、簡易温室(観葉植物用)なのでしまおうと思えば、しまえるのですが・・・・・(汗
ホコリだけは、払いました(爆
[ 2006/10/02 08:38 ] [ 編集 ]
運動会お疲れさまでした。(^^

そろそろ皆さん冬場の準備ですね!
オオクワ大好きさん宅も簡易温室ですか・・?
我が家も簡易温室ですがこの冬はひと部屋温室なりそうです・・(笑
エアコンの電気代が・・(泣
[ 2006/10/02 12:00 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
一部屋温室ですか、羨ましいです^^;
でも電気代が・・・・・・ですね(汗
我が家では、絶対不可能です。
嫁が・・・・・・・・・・です(爆
[ 2006/10/02 12:20 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさんも競技に参加されたんですか?
疲れる程ハッスル(死語)してしまったとか・・・?
私、ダンスにしか参加していなかったので疲れませんでした(爆)
[ 2006/10/02 20:23 ] [ 編集 ]
>きの子さん
酔い疲れです(爆
前日、準備やら何やらで・・・・・・。
終わってからの、懇親会で飲みすぎました・・・・・(笑
参加しようとしたら、v-206がボゾっと「v-209がいい」。
な、な、なに~っ!!!!!!でした(涙
[ 2006/10/02 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


