オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとか23℃ 

めっきり秋めいてきましたね^^;
床下は、なんとか23℃をキープしてます。
2006-10-02.jpg
もうしばらくしたら、20℃を下回るでしょうか?。

我が家の簡易温室はそのままなので、いつでも稼動出来ます(笑)
ブロー手前の幼虫8頭は、去年採れなので
次回交換と同時に、加温予定です。

ただ今年は、ヘラヘラで場所確保が大変です((+_+))
今年も、オオクワ数十頭は常温でしょうか・・・・・。
でもキノコがなぁ(涙)

[ 2006/10/02 17:13 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(8)
すごい数ですね、
全部で何頭ぐらいいるのですか?
でも床下収納とかあると便利でいいですね。
温室・・うちも欲しいなぁ・・・
[ 2006/10/02 21:08 ] [ 編集 ]
>JRTパパさん
今年は、100ちょっとです(笑
まだ割出し待ちもありますが・・・・・・(爆
去年は、倍以上いましたから大変でした(汗

床下収納は、夏場は重宝します。
温度変化が少ないです(^^)

温室は、観葉植物用であればホームセンターで安く売ってますよ!。
でも、サーモとヒーターがちょっと高く付くかもしれませんね^^;
オークション等で、掘り出し物があるかも・・・・。
[ 2006/10/02 21:53 ] [ 編集 ]
多いですね~。ウチの比じゃないです。(笑)
ウチもそろそろ温室に移動し始めないと、、、
[ 2006/10/03 00:08 ] [ 編集 ]
床下収納はいいですね~。
うちはマンションなんで作ったら下の階に抜けちゃう(笑
[ 2006/10/03 05:10 ] [ 編集 ]
>たまどんさn
そ~ですか(汗
我が家も、去年の幼虫は早速移動します。
これ以上、幼虫やってもらっても・・・(笑
[ 2006/10/03 07:06 ] [ 編集 ]
>まさま2006さん
床下は、本当に助かります^^
でも、嫁には内緒ですけど・・・・・・・
気が付いているのかなぁ?(爆
[ 2006/10/03 07:07 ] [ 編集 ]
去年採りは強制羽化でしょうか・・?

外産カブは温度管理大変ですからね
がんばって下さい・・(笑
無事越冬すると来年は娘さん念願のヘラクレス(^^v




[ 2006/10/03 12:26 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
去年の幼虫は、いいかげんにしろ~状態ですね(汗
プラケの手前の、ブローはマルバネ君です(笑
[ 2006/10/03 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


