オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと、終わった^^; 

待ち状態の産卵材2本。
やっと割り出しが出来ました^^
2006-10-03.jpg
結果は、11頭×2でした^^;

5月羽化の♀も産んでくれて、一安心です(^^♪

これで、今年の幼虫は146頭です。
んっ、オオクワだけです(笑)

さぁ、これからは詰め詰め作業ですね。
実は、まだ届いてませんけど・・・・・・・(爆)


[ 2006/10/03 11:12 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(15)
オオクワー146頭 凄い参りました・・(笑
また詰め詰め作業で忙しくなりますね・・(^^
 
[ 2006/10/03 12:28 ] [ 編集 ]
146頭ですか、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
菌糸ビン詰め作業が、めちゃ大変そうですね。
腰が痛くなりそう。。(笑)
[ 2006/10/03 12:35 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
結局、100は超えてしまいました^^;
去年に比べれば、ちょっと楽かも(爆
[ 2006/10/03 12:51 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
菌糸、まだ届いていないんですよ
確かに、腰にきますよねっ(泣
[ 2006/10/03 12:56 ] [ 編集 ]
こちらでは初めまして。
凄い数ですね~^^;
飼育中の60匹程でも多いなーと感じていますが
150匹近いともう別次元ですねー。
年間の菌床使用数が気になります。
[ 2006/10/03 14:14 ] [ 編集 ]
146頭ですか!! 
しかもオオクワ幼虫だけで・・・(*_*)
うちとは次元が違いすぎます・・・
去年はもっとすごかったんですか?
[ 2006/10/03 16:42 ] [ 編集 ]
>たぬきさん
いらっしゃいです^^
年間の菌床使用数ですかぁ、それは秘密です(笑
来年はもうちょっと減らす予定・・・・・・・・です(爆
[ 2006/10/03 16:51 ] [ 編集 ]
>JRTパパさん
去年セットした♀は、「産むだけ産んでくれぇ」状態でした。
そしたら、本当に産んでくれて250頭を超えてしまいました(汗
当然管理も、手抜きになり極小サイズもたくさん羽化しましたよ(涙
今年は、100頭前後の目標でしたのでちょっとオーバーですね(笑
[ 2006/10/03 16:54 ] [ 編集 ]
1ケタはワクワク。
2ケタはドキドキ。
3ケタはハラハラ。
4ケタは悟りですよ!

これからもガンガン増やしましょ~!!
[ 2006/10/03 19:00 ] [ 編集 ]
>回天さん
いらっしゃいです^^
ん~、ハラハラでは未熟者ですね(笑
では来年は、悟りを・・・・・じょ、冗談です(爆
[ 2006/10/03 20:43 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
146、すばらしい!
私の全幼虫と同じくらいの数です。
でもオオクワは産地とかで増やすとアッいう間かも。
[ 2006/10/03 23:53 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
そ~なんです、アッというまに増えちゃうんです^^;
これでも、産地を絞ったつもりですが・・・・・・・(笑
来年は、もっと絞りますか(予定です)
[ 2006/10/04 07:21 ] [ 編集 ]
>masaさん
リンクの件、了解です!。
こちらもしておきました。
今後共、よろしくです<(_ _)>
[ 2006/10/04 07:22 ] [ 編集 ]
146頭はすごい!!
私は全種類あわせても100行かないような気がしますorz
[ 2006/10/04 23:25 ] [ 編集 ]
>アレクさん
★になることを考えれば、100ちょっとでしょう(笑
なんとか、管理出来る限界かも・・・・・(爆
[ 2006/10/05 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


