オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒っ! 

室内の温度が19℃、肌寒いくらいです^^;

片付けてない簡易温室で保管中の菌糸瓶。
思わず、スイッチONしました(笑)
2006-10-07.jpg
来週の予報では、最低気温が15℃前後。
このまま、温室管理に突入でしょうか^^;

ん~、今年はなんか早いような・・・・・(汗)
[ 2006/10/07 15:56 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(9)
こんにちは、
そろそろ温室管理の時期ですね。
ヒーター用意しないと・・・^^;
[ 2006/10/07 16:10 ] [ 編集 ]
>たぬきさん
やっぱり、温室ですかね^^;
さすがに、さ、寒いです(笑)
[ 2006/10/07 17:39 ] [ 編集 ]
いよいよ温室のスイッチONですか~。ウチもそろそろ温室に引越しないとなぁ。。
ちなみに、温室の管理温度は何度ですか?
[ 2006/10/08 04:06 ] [ 編集 ]
簡易温室の電気代ってどんなものなんですか?
熱帯魚を飼ってたこともあるのですが
それよりはましかなあと思うのですが・・・。
[ 2006/10/08 11:53 ] [ 編集 ]
温室の季節ですね!
本当今年は気温下がるのが早いみたい
我が家はすでにエアコン着けっぱなしです・・(泣
[ 2006/10/08 20:55 ] [ 編集 ]
>masaさん
一時的でしたね、でも寒かったです^^;
クワが気になって、飛び起きますか!
わ、わかります(笑)、これからの時期、温度には敏感になっちゃいます^^;
[ 2006/10/09 18:43 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
おもわずONしちゃいました(笑)
今のところは、菌再生なので23℃です。
今年は、2台の温室を使うつもりです。
若齢用は23~25℃、3齢用は20℃ぐらいでしょうか(笑)
[ 2006/10/09 18:46 ] [ 編集 ]
>まさま2006さん
ん~、厳密に算出したことはないんです<(_ _)>
ヒーターは、250Wと200W。
今年は、2台の簡易温室になる予定です(涙)
意外と、熱帯魚より高くつくかも知れませんね(笑)
[ 2006/10/09 18:51 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
今の時期は、エアコンのほうが安心ですね!。
もう少し、気温が下がればいいのでしょうけど・・・・・。
でも電気代が、ちょっと、いや、かなり心配ですね(爆)
[ 2006/10/09 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


