オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あら、孵化してたのね 

先月採卵したミヤマのプリンカップ。
んっ、幼虫君の姿がぁ\(^o^)/
20061011101242.jpg 20061011101258.jpg
6個全て孵化してました^^
でもかなり経ってるかも・・・・・・(汗)

これで、ミヤマは9匹。
なんとか、育って欲しいモノです(祈)

しばらく使ってなかったブロー容器、今年は活躍しそうです(笑)
[ 2006/10/11 10:16 ] ミヤマ | TB(0) | CM(11)
おっ、みごとに孵化してましたね。

ウチのは、、、見てないです。(^-^;
たぶん、ヤバイかも。(爆)
[ 2006/10/11 12:54 ] [ 編集 ]
うーん9頭ですか・・素晴らしい
ミヤマは温度に気をつければ飼育も知人が言ってました・・(笑
画像見るとマットも良い感じで大丈夫ですね!
がんばって下さい(^^V
[ 2006/10/11 13:23 ] [ 編集 ]
>masaさん
ありがとうございます<(_ _)>
今のところは、作戦成功ですね(笑)
目標はmasaさん宅、ミヤマ超えですから(爆)
[ 2006/10/11 14:43 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
大丈夫ですよ、きっと孵化してますよ^^;
うちでも、卵は諦めかけてましたから・・・・・。
[ 2006/10/11 14:47 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
さぁ、羽化までいきましょう(笑)
でもこれからが、大変ですね~^^;
[ 2006/10/11 14:48 ] [ 編集 ]
ミヤマは難しそうですね。
私には手が出ません。大きいのはかっこいいですよね~。
成長が楽しみです^^
[ 2006/10/11 18:50 ] [ 編集 ]
>まさま2006さん
去年までは、採るだけでした^^;
子供達の影響で、初めてブリっちゃいました(笑)
ん~、温度と湿度なのでしょうか?。
まだ結果は出てませんが、まさま2006さんも是非(^^♪
[ 2006/10/11 19:06 ] [ 編集 ]
卵全部孵化しましたか!おめでとうです!
ミヤマは高温に弱いらしいので家では無理っぽいですが・・・。
見た目はかっこいいんですよね~ミヤマ。
自分も来年はキャッチ&ブリードに挑戦でもしてみようかな?w
無難にコクワとかw
[ 2006/10/11 19:33 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
ありがとうございます<(_ _)>
是非、来年チャレンジしてみてください\(^o^)/
我が家の飼育下では、サイズは望めないかもしれませんが
とりあえず無事羽化してくれる事を・・・・・です(笑)
あっ、リンクありがとうございました^^
[ 2006/10/11 20:16 ] [ 編集 ]
凄い!孵化率100%!
オオクワ大好きさんなら大丈夫でしょう^^
あ、でも日本沈没でオオクワ持って逃げるならミヤマは水没ですねw(←まだ言うか!)冗談ですwww
[ 2006/10/11 20:58 ] [ 編集 ]
>プップさん
いや、孵化しそうな卵だけ回収してますので・・・・(汗)
そうミヤマは水没です、撃沈~(爆)
[ 2006/10/11 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


