オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと、お引越し 

7月末投入の交換がやっと出来ました。
ちょっと菌再生が、早い感もありますが・・・・(汗)
2006-10-12.jpg
♂16~20g、♀10~12g。
ちょっと、引っ張りすぎましたね~(涙)
♀はともかく、♂は15g前後で交換したかったのです・・・・。
1400ccまで用意したのに((+_+))
でも期待はしてますよ(笑)

ただ今回17頭の交換をしてしまったので、割出し用の瓶まで
使ってしまいました^^;

相変わらず、予定通りにはいきませんね(爆)

[ 2006/10/12 16:55 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(4)
菌糸詰め作業~引越~菌糸詰め作業~の繰り返しですよね。(笑)

引っ越しした幼虫ちゃんには、ガンバって大きくなってもらいましょう。
[ 2006/10/12 17:35 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
単純作業ですよね^^;
次回(3本目投入時)は、ちょっとウキウキしてます(笑)
あっ、もちろんガッカリする事も・・・・(爆)
[ 2006/10/12 17:53 ] [ 編集 ]
16~20g期待できるのではないでしょうか・・?
割出し用の菌糸詰め頑張って下さい!
幼虫達がお待ちかねですよ・・(笑
[ 2006/10/13 09:12 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
ど~ですかね?、伸びてくれれば良いのですが^^;
菌糸詰めは・・・・・・・・・・・・・・です(笑)
[ 2006/10/13 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


