オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も、やってます(笑) 

割出した47頭の引越しです^^
ところが、11頭落ちていました(@_@;)
1割は想定内ですが、倍は想定外でした(>_<)

おかげで、瓶に余裕が出来たのですが、それでも11頭の幼虫君が・・・・。
そこで、えいっ!
2006-10-13.jpgという訳です(爆)

これで、しばらくは詰め詰め作業はお休みかな?。
[ 2006/10/13 10:32 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(7)
おぉーーやっちゃいましたね・・(笑
これで少しの間、大丈夫でしょうか(^^
何か我が家もこうなりそう感じです。・・(爆
[ 2006/10/13 11:54 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
毎年の事です(笑)
今年はやらないつもりでしたが、やっぱり(爆)
haya坊さん、楽ですよ~(^^♪
[ 2006/10/13 12:56 ] [ 編集 ]
豪快ですね。(笑)
なんかマンションのようですね。(爆)

それにしても割り出しの幼虫ちゃんが47頭もいたとは、、、(^-^;
[ 2006/10/13 13:05 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
これがやめられないんですね、やっぱり(笑)
これで今年の幼虫は、打ち止めですから(爆)
[ 2006/10/13 13:13 ] [ 編集 ]
初2令までは同居飼育のほうが
競争力のおかげで、元々デカくなる素質がある奴は
更にデカくなるらしいですよ。
ただ、共食いする種は気をつけないといけないんだそうで・・

それに習ってウチでもタランドゥスの初令とオオクワは
同居飼育してますよ~!
[ 2006/10/13 16:11 ] [ 編集 ]
>回天さん
おぉ~、そ~ですか\(^o^)/
引っ張る時間が、問題なのでしょうね^^;
去年は、2ヶ月引っ張っちゃいました(笑)
プラケのケースまで、食べようとしてました((+_+))
今年は、1ヶ月ぐらいですかね^^
幸い国産オオでの共食いは、まだ経験がありません(爆)
[ 2006/10/13 17:06 ] [ 編集 ]
>masaさん
困った時の・・・・ですかね(爆)
[ 2006/10/14 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


