オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

や、やっぱり・・・・・ 

2日前に、特急で作った菌糸瓶に投入した幼虫。
案の定、3頭が暴れてます^^;
ガス抜きが、不十分だったのでしょう(>_<)
狭いという意見も・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
2006-10-14.jpg
交換前の瓶で、♂♀の判別が出来る幼虫は良いのですが
確認出来ない場合は800ccで作ってしまいます(-_-;)
こういう時に限って、掘ってみると20g前後の♂。
残っているのは、800ccPPなんですよね(笑)

やっぱり、ガス抜きは時間を掛けて
それと余裕のある菌糸瓶ですかね(笑)

でも懐に余裕が無いもんなぁ(爆)
[ 2006/10/14 16:47 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(6)
やっぱ、ガス抜きは、重要なんですかね~。
ウチでは、そこまで意識してやったこと無いかも。(^-^;
[ 2006/10/14 19:57 ] [ 編集 ]
すげー暴れん坊・・(笑
せっかく詰めた菌糸が・・
ガス抜き大事なんですね・・メモっておきます・・(笑
[ 2006/10/14 21:26 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
菌糸ビン余裕を持って用意できるほど余裕ないですよね。
足りないときはマットへ緊急避難が私の手口です。
[ 2006/10/14 21:40 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
個体差があるのでしょう、他の14頭は静かなものです。
今回はガス抜き、約1日でした^^;
[ 2006/10/14 21:57 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
マツケン以上に暴れてます(爆)
このまま、落ち着けば良いのですが・・・・
[ 2006/10/14 21:59 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
やっぱり、クワ貧乏ですからねぇ(笑)
必要最小限に、なっちゃいます^^;
[ 2006/10/14 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


