オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2台目の稼動は? 

最低気温が、だいぶ下がってきました。
皆さん、冬支度をされているみたいですね。

我が家では、1台の温室はフル稼働です。
菌再生、若齢用で設定温度は23℃。

まだ床下は、なんとか21℃をキープしてます。
2006-10-22.jpg ここには、ヘラヘラ(プラケ)・マルバネ(ブロー)・9月交換の3齢のオオクワ達。
あっ、それからミヤマの幼虫達(忘れるところでした)
まだなんとかなりそうですね^^;

でも来週から、気温がグッと下がるみたいですね。

書斎兼物置も、掃除は完璧です^^
いつでも、いらっしゃい状態です(笑)

温度管理は、皆さんの腕の見せ所でしょうか?。
我が家では、「なるようにしかならない」がモットーです(爆)
あっ、でもチャレンジはしますよ・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
[ 2006/10/22 18:17 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(4)
冬に向けて、着々準備が整っていますね。

ウチでは、まだ、温室のスイッチは入っていません。
昼と夜の温度差が大きいので、ヘタに温室稼働させれません。(^-^;
[ 2006/10/22 21:33 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
今の時期は、悩みますよね^^;
我が家は、床下も20℃下回ったらGOです(笑)
[ 2006/10/23 09:45 ] [ 編集 ]
床下の左側の顔にはビックリしました。
まさか心霊写真・・(笑

第二ヤードも準備OKですね!
羨ましい限りです・・(笑
[ 2006/10/23 16:05 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
エビちゃんですね、夜中に見るとビックリします(笑)
もう季節は、冬ですよ・・・・・・・(爆)
[ 2006/10/23 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


