オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

越冬準備 

オオクワ達の越冬準備です。
とは言っても、まだまだ活動中^^;

とりあえず、マットを多目にし加湿、ゼリーを置いて終了(笑)
2006-10-23.jpg
今年の成虫管理マットは、「おやすみベッド」です^^;
14ℓで99円、お得です\(^o^)/
しかも近所のホームセンターで買えます^^
もう、止められません・・・・・・・・・・(爆)
[ 2006/10/23 17:06 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(10)
オオクワ大好きさん
何かすっごくお得な感じ!
早速ホームセンターに探しにいきます。
[ 2006/10/23 21:50 ] [ 編集 ]
お~、こういうモノがあるんですね~。
私も見に行ってこようかな。(笑)
[ 2006/10/23 22:32 ] [ 編集 ]
 ハムスターなどに使うチップは、変な虫が湧かないように薬品が混じっていることが多いそうです。
 奈良オオのダニオチールとどう違う薬品なのかわかりませんが、昆虫に使うとハムスター用の薬品に負けて★になったり短命になったりすることがあると聞きました。
 たぶん、クワカブの種類の中にも向き不向きというのがありそうですが・・・
 確かにコストは魅力的ですが、高価な昆虫には万が一を考えてハムスター用は使用を控えたほうが良いかもしれませんよ。
[ 2006/10/23 23:40 ] [ 編集 ]
こういう物でも越冬出来るんですね。
普通のマットよりも清潔な感じがしますね。
ダニとか湧きにくそう。
でも自分のクワは今年越冬する成虫いなさそうw
[ 2006/10/24 00:41 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
今年のマットはこれだけです(笑)
99円ですからぁ(爆)
[ 2006/10/24 07:11 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
去年までは、埋め込みマットを使ってましたが
今年は、これ一本です(笑)
[ 2006/10/24 07:14 ] [ 編集 ]
>プップさん
ん~、確かにそうかも知れませんね^^;
このマットは、春から使ってます。
★になったりしてないので、オオクワにはいいかなっと(笑)
高値の虫には、どうなんでしょうね?。
でも我が家には、まだいません(爆)
[ 2006/10/24 07:17 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
来年羽化したら、お試し下さい!
来年羽化したらですよ・・・・・・(爆)
[ 2006/10/24 07:17 ] [ 編集 ]
おぉーーこれは良さそうですね
気がつかなかった・・(^^; 
さっそくホームセンターへ行ってきます・・(笑
[ 2006/10/24 10:42 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
お得だと思います^^
でもプップさんの忠告↑も、お忘れなく・・・・。
[ 2006/10/24 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


