オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよお引越し 

今日は、かなり気温が下がりました^^;
クワの温室だけでなく、我が家のファンヒーターも稼動しました(笑)

さて床下も18℃、いよいよ温室2号へお引越しです。
実は温室2号のサーモは、昨シーズン終盤時に調子が悪くなりました。
一度切れると、再度電源が入らない状態(-_-;)
バラして板バネを調整し、何とか使ってました。
今シーズンは?との思いで、電源ON・・・・やはり(汗)
(中古で購入し、4年ぐらい使いましたか・・・・・・・・)

2006-10-24.jpg
で、今年の春にヤフオクでGETしたサーモの出番です\(^o^)/
園芸関連で、かなり安かったです!
やはり、オフシーズンは狙い目ですね(笑)

さぁ、これで冬将軍が来ても大丈夫でしょう(爆)
[ 2006/10/24 12:25 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(4)
サーモを春に購入するのは、賢いやり方ですね。(笑)
私は、今、ワインセラーを物色してます。(^-^;

それにしても、もうファンヒーターの稼働ですか~。
ウチは、まだ扇風機が出てます。
パジャマも半袖半ズボン。(爆)
[ 2006/10/24 12:44 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
季節モノは、やはりオフシーズンが狙い目でしょうか(笑)

扇風機、パジャマ半袖半スボンですかぁ(@_@;)
我が家の最低気温は、これから10℃に近づいていきます・・・・・・
[ 2006/10/24 12:58 ] [ 編集 ]
いいなーーサーモ・・(笑
本格的に冬支度ですね
昨日は本当に寒かったですね
我が家の地域は雪が降るんじゃないかと思ったくらい冷え込みました・・大げさ・・(^^;
我が家も来年の灯火に向けてただ今、物色中です。

[ 2006/10/25 14:15 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
本当に、寒かったです^^;
備えあれば、何とかですね・・・・・・(笑)
これで、何とか低温管理出来ますかね(爆)
[ 2006/10/25 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


