オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供達も忘れてる・・・・・ 

今年の夏、子供達の遊び相手をしてくれたカブ君。
残されたケースは、そのまま・・・・・・・(汗
ケースをひっくり返すと^^
2006-10-31.jpg おっ、いるいる\(^o^)/
晩夏にセットしたので、まだ小せぇ~。
11匹、まずまずの数ですね~(笑

じ、実はこの他にもカブ幼虫は、数十匹いたりします(爆
[ 2006/10/31 13:06 ] カブト | TB(0) | CM(8)
オオクワ大好きさん
これはオオクワのエサ用ですか?(冗談です)。
我が家は国産カブトは幼虫とれませんでしたね。まーいなくともOKのつもりでいたのですが。
折角なので菌糸処理頑張ってもらって下さい。
[ 2006/10/31 22:29 ] [ 編集 ]
おお、こちらにもカブト幼虫の発生ですかw
うちは100匹目指してましたが、結局全部で33匹でした(涙)また来年頑張ります。
[ 2006/11/01 00:15 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
蛹になったら・・・・冗談です^^;
これから出てくる菌糸カス、しっかり処理してもらいましょう(笑
[ 2006/11/01 08:02 ] [ 編集 ]
>プップさん
100届かずでしたか^^;
我が家も数えてないんですが、片手ぐらいかと(笑
[ 2006/11/01 08:05 ] [ 編集 ]
11頭なら、ちょうど良いじゃないですか~。
って、それは私の考え。(笑)そー言うウチは、幼虫ゼロでした。(爆)
また来年、近所の公園に捕まえに行ってきます。(^-^;
[ 2006/11/01 12:43 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
このケースからは、適度な11匹です^^
別ケースには、カブ幼虫がウジャウジャっ(笑
たまどんさん宅は、来年ウジャウジャですね(爆
[ 2006/11/01 14:22 ] [ 編集 ]
娘さんは大喜びかな・・
それともヘラクレスの存在で
忘れ去られているでしょうか・??(笑
来年はカブトの年・・(爆
[ 2006/11/01 22:16 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
すっかり忘れ去られてます^^;
来年の保育園分だけキープして、整理しようかなぁ(笑
[ 2006/11/02 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


