オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の冬は大変そぉ~ 

クワ達も昨日、元気に旅立って行ったのでちょっと一休みです。
無事に届き、可愛がってもらう事を願うばかりです・・・・。

話は変わりまして、今日はクワネタではありません。
我が家では庭にクヌギ・コナラ・シラカシ・マテバシイなどを飼ってます^^・・・(爆)。
クヌギとコナラ
えっ、なんで?」、それはクワ・カブを呼ぶためですよ^^;;・・・・・・・冗談です(^^ゞ
秋になるとドングリが、拾えるからです(これ本当!)。
子供達も、喜んで拾ってくれます\(^o^)/。
まだ幹廻りも細いのですが、それでもちゃんとドングリを落としてくれます。

今年は、葉の付きが一番いいです!、これからの季節は日陰も出来るし・・・・。
ただクヌギ・コナラは、皆さんご存知のように落葉樹です。
冬場の落葉集めは、そりゃ~大変です・・・・・・(>_<)
[ 2006/06/06 12:53 ] 番外 | TB(0) | CM(5)
将来的には庭でクワガタ採集なんてことも
庭に緑があることは良いですよね
羨ましいかぎりです。
[ 2006/06/06 17:53 ] [ 編集 ]
昼すぎ、無事”山の幸”が届きました。ありがとうございました。
2頭とも、とても元気です。

庭にクヌギ・コナラがあるなんて、良いですね~。
まずは、カミキリ虫を放して、、、(笑)
[ 2006/06/06 21:53 ] [ 編集 ]
 庭にドングリ♪いいなぁ~。
 うちの庭には松、もみじ、ツツジ、キンモクセイ、なんてん、その他もろもろ・・・。しかも駐車場拡大の為、木が植えてある範囲もかなり狭くなりました。
 松にはよくケムシが付くので毎年防虫薬をまくのですが、クワカブ飼育を始めてからいつかクワカブまで防虫薬の被害にあうのでは!?と心配しております。うっかり窓も開けれませんよ。
[ 2006/06/07 00:22 ] [ 編集 ]
我が家の庭は荒れ放題…ガクッorz
[ 2006/06/07 01:10 ] [ 編集 ]
皆さんに「山の幸」が無事届いたみたいで、一安心です(^^)
落葉で、腐葉土にも挑戦したいんですがv-209の頭から角が・・・・・・(汗)。
[ 2006/06/07 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


