オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひどい事に・・・・ 

先日、プラケに移動したマルバネ君。
加水しようとプラケを開けたら・・・・・(>_<)

な、なんとコバエの大群((+_+))
げ~っ、しかも書斎兼物置部屋に散乱・・・・・・。

マットを交換しようも、在庫なし(涙)

そこでこいつの出番。
2006-11-11.jpg

プラケの側面、部屋中に貼り付け完了。
マット交換まで、なんとかしのげるかな(笑)

どうかには見つかりませんように・・・・・(爆)
[ 2006/11/11 13:40 ] マキシムスマルバネ | TB(0) | CM(8)
コバエの大群ですか・・・
うちも結構飛び回ってます(T-T)
 
嫁さんに見つからないといいですね(笑)
[ 2006/11/11 22:23 ] [ 編集 ]
>JRTパパさん
今年は、コバエは少なめでした^^
ここに来て、た、大群発生です^^;
マットに紛れて、温室でヌクヌクだったんでしょうね(笑)
気のせいか、あちこち飛び回っているような・・・・・・(汗)
[ 2006/11/12 17:39 ] [ 編集 ]
コバエ困りますよね~。
私はマットの上から殺虫剤シュ~ですよ。
どこかで幼虫には問題ないって聞いたから使ってますけど・・・(;^_^A
[ 2006/11/12 21:30 ] [ 編集 ]
いつ侵入したのかも分からないですよねぇ。
新しいマットで、早く快適になりましょう。(笑)
[ 2006/11/12 23:34 ] [ 編集 ]
どうしてもマット飼育はコバエが湧き易いですからね
私の飼育部屋では年中コバエが飛んでいます(笑
そろそろ部屋にハエ捕りリボンの登場でしょうか・・
ちなみに私の部屋には5本ぶら下っております(^^;
[ 2006/11/13 11:54 ] [ 編集 ]
>きの子さん
さ、殺虫剤シュ~ですか^_^;
たしかに試した事はないですね・・・(笑)
ひどくなったら、やってみますね\(^o^)/
見つかる前に・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)
[ 2006/11/13 18:38 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
今回はマットから湧いたのでは無く、入替え時だと思います^^;
単独飼育しているマルバネ君は平和ですので・・・・・(笑)
[ 2006/11/13 18:39 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
今の時期のコバエは、嫁にバレバレです^^;
でも、5本は凄いですね~^^;
haya坊さんの飼育状況では、納得しちゃいますが・・・(笑)
[ 2006/11/13 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


