オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あやしい空間^^; 

今期、最初に3本目に投入した♀
ふと見ると、あやしい空間を作り始めてます^^;

2006-11-13.jpg

  7月 5日 600cc 初令
  9月 1日 600cc 3令   8g
10月30日 600cc 3令   9g

600cc完食で、1g増でしたから成熟してしまった
のでしょうか?。
それほど黄ばんではないのですが・・・・・・・(汗)

現在の温室は23℃設定。
しばらく様子をみていってしまうのであれば、いってもらうしかないですね^^;

でも来月から、設定温度を下げる予定なのですが・・・・・・・((+_+))

[ 2006/11/13 18:29 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(6)
食べるだけ食べてもう満足なんでしょうかね(^^
オオクワ大好きさん宅も蛹化ラッシュの始まりか?(笑
ここで一発、温度を下げずに上げましょう!(爆
[ 2006/11/14 09:07 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
いきなり、蛹化では困っちゃいますね^^;
この♀だけ、せっかちさんみたいです(笑)
温度は正直、困ってます・・・・・・・・・・・・・^_^;
[ 2006/11/14 18:31 ] [ 編集 ]
もう蛹室の準備!?
時期的にうちのオオクワとそんなに変わらないと思うのですが、もしかしたら我が家のも変化がおきてるのかな・・・。

ずっと放置状態なのですでに冬眠に入っているものとばっかり思っていましたが・・・今度見てみよっと。
[ 2006/11/14 22:34 ] [ 編集 ]
う~ん、なんかウチの幼虫と一緒ですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こうなったら、しばらく放置??(笑)
でも、まだ黄ばんでいないのなら、期待できるのかも。
[ 2006/11/15 07:14 ] [ 編集 ]
>プップさん
予想外です(爆)
でも今のところは、この♀だけみたいなので・・・・。
プップさん宅のオオクワも、勘違いしてないと良いですね。
[ 2006/11/15 07:42 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
たまどんさん宅から、感染したみたいです(爆)
そ~なんですよ、それほど黄ばんでないんです^^;
もうちょっと、様子見ですかね(汗)
[ 2006/11/15 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


