オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凄い数^^; 

先日発生したコバエ、その後は・・・・・・。
2006-11-18.jpgす、凄い数・・・・
お食事中の方は、見ないでくださいね(笑)

この繁殖力には、頭が下がります(>_<)

実は温室がある部屋は、寝室の隣。
先日も、寝室で寝ながらTVを観ていると、TVの前をコバエが飛んでます^^;
部屋を暗くしているとTVの明るさに、集まってくる・・・・・(汗)
嫁が「なんか、虫が飛んでるっ」と、ヤ、ヤバい((+_+))
「んっ、外から入ってきたんじゃない」と言い訳。
以上、夫婦の会話でした(爆)
[ 2006/11/18 17:27 ] マキシムスマルバネ | TB(0) | CM(10)
私も虫大嫌いでしたので、部屋の中にコバエ1匹飛んでいたら昔は大騒ぎしていたものです。
クワ飼育始めてからはでっかいハエが飛んでいても気にならなくなりましたw
一応、家族の目もあるので発生しないように最大限の努力はしてますが、オオクワ大好きさん宅も多少は奥様にも慣れていただきましょうw
[ 2006/11/18 22:06 ] [ 編集 ]
す、凄い数ですね; ̄ロ ̄)!!

でもこれだけ取れると気持ちいいですね(笑)
[ 2006/11/18 22:55 ] [ 編集 ]
す、すごい、、、これは、奥さんに見せられませんよね。(笑)
ウチでもカミさんがウルサイので、100均のコバエよけシートを、ケースに挟んでいます。
なので、ほとんどコバエは飛んでいません。
[ 2006/11/19 02:46 ] [ 編集 ]
>プップさん
プップさんのように、慣れてくれれば良いのですが(汗)
多分、一生このままでは・・・・・・・(笑)
[ 2006/11/19 10:18 ] [ 編集 ]
>JRTパパさん
温室でヌクヌク状態なので、あっという間に増えてしまいました^^;
マット交換では、さすがに気を使いましたよ(笑)
[ 2006/11/19 10:20 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
さすがです^^
でもお互い、嫁には気を使いますね(爆)
[ 2006/11/19 10:22 ] [ 編集 ]
ちょww ほぼ全面コバエじゃないですかww
温室とかあると冬でもこうなる可能性があるんですね~。
[ 2006/11/19 17:16 ] [ 編集 ]
大漁、大漁・・(笑
私が創造していた次元を超えています(^^;
まっ・・家のカミさんも最初はそうでしたよ
でもコバエ発生で皆の部屋から追い出されましたから(爆
[ 2006/11/19 20:53 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
凄い数になってしまいました・・・・・((+_+))
やはり、温室は暖かいのですね(笑)
ある意味、安心しました(爆)
[ 2006/11/19 21:08 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
た、大漁です・・・・^_^;
今回はちょっとヤバかったですね(-_-;)
交換したマットに、紛れてないことを祈るだけです(笑)
[ 2006/11/19 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


