オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産卵の様子は?。 

セットしてから、10日以上が経過してしまいました(*_*;。
慌てて、様子を・・・・・・・・・。
20060608105420.jpg 20060608105433.jpg
「この上阿古谷♀、齧り具合がそれほどでもないなぁ~。」
とっ、個体を確認したら左顎先が欠けていた((+_+))。
あれっ、セットした時はあったような、なかったような・・・・?。
堅めの材をセットしたので、かわいそうな事をしてしまいましたね^_^;。
とりあえず、この♀達を取り出してお役御免に。
あとは、3週間後の割出しの結果待ちと言う事で。
残りの2セットは、齧り始めが遅かったのでもうちょっと・・・・。
来月には、エクゾ・超阿古Eのセットを・・・・・・。
今年も忙しい時期が、やって来ましたね!。

ふとカブトを見ると、蛹に・・・・・\(^o^)/。
20060608105450.jpg
これは、昨年の夏に息子が灯下で捕ってきた子供達。
息子は気にはしているが、何もしない・・・・・(T_T)。
羽化したら、息子・娘のオモチャに・・・・・・・(+o+)。
[ 2006/06/08 11:39 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(4)
あらら、固い材だと顎先が欠け易いんですかね。削るのも大変だったんでしょうね。

そーいや、ウチにも顎先欠けたヤツが居たな~。未交尾だけど、、(^-^;
[ 2006/06/08 13:10 ] [ 編集 ]
このメスは、お役御免ですね^_^;。
我が家には、堅めの材しかありませんし・・・・・。
[ 2006/06/08 14:34 ] [ 編集 ]
 あいたた、折れちゃいましたか。でも身を折って(けずって?)まで産卵しようとしたこの♀は◎ですね。褒めてあげなくっちゃ^^
[ 2006/06/09 10:42 ] [ 編集 ]
そーですね!、ご褒美に、贅沢なゼリーをあげましたよ(^^♪。
[ 2006/06/09 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


