オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一気に! 

先日届いた、ブロック6個。
ここは一気に、詰めちゃいました(汗)
2006-12-02.jpg
1400cc×4、1000cc×3、900cc×10、800cc×6、600cc×12。
さすがに疲れました^^;

ところが、温室のスペースがありません・・・・(汗)
なんとか瓶を移動し、スペースを確保^^
幼虫にとっては、瓶移動のショックはストレスなんでしょうね(笑)

さぁ後は、菌の再生を待つだけですね!。
でも35本では、足りなかったりします(爆)
[ 2006/12/03 09:45 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(8)
オオクワ大好きさん
オフシーズン無しの忙しさですね。
しかし35本詰めて足りないとは何頭の幼虫がいるのか?聞いてみたいような、怖いような。
[ 2006/12/03 14:41 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
久し振りの瓶詰め作業で、はりきってやっちゃいました(笑)
えっ、幼虫ですか?、★になったのもいるので・・・・。
数えると、133頭のオオクワ幼虫が健在でした(爆)
[ 2006/12/03 20:01 ] [ 編集 ]
お~、6ブロックもやりましたか~。
明日、筋肉痛になってるかも。(爆)


ウチも、早くやらなきゃ、、だんだんアセってきた。(^-^;
[ 2006/12/03 21:57 ] [ 編集 ]
詰め詰め作業お疲れさまです(^^
それにしても凄い数の瓶ですね!
やっぱり年越し菌糸かな・・(笑
私も今日からやっとオンシーズンです(笑
[ 2006/12/04 08:47 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
菌再生までに時間がありますからねぇ^^;
とは言うものの、我が家でも久し振りでした(笑)
寒さの性か、億劫になります・・・・・・・・
[ 2006/12/04 11:25 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
年内はあと1回の予定です^^;
年越しは、のんびりと過ごす予定にしましょう!。
おぉ~、試験が終わりましたね^^
結果は?、気になりますねぇ(笑)
[ 2006/12/04 11:27 ] [ 編集 ]
一気に6ブロック、お疲れ様でした。
なんだか詰めても詰めても足りないような感じですねw
あー、うちも詰めないと。詰めるだけじゃ足りないのでボトルも買っておかなきゃなぁ。
[ 2006/12/05 09:54 ] [ 編集 ]
>プップさん
ちょっとでもサボると、後手×2になっちゃいますね^^;
プップさんも早く詰めないと、家みたいになっちゃいますよ(笑)
[ 2006/12/05 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


