オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘラヘラ君、ま、まさか・・・・ 

何気に覗いた、ヘラヘラ君♀。
す、すると・・・・・・・・・・・・・。
20061208181623.jpg んっ!
20061208181634.jpg んん~っ(@_@;)

怪しげな、空間・・・・・・・・・・・(>_<)
こ、こ、これはたまどんさん宅のリッキーと同じじゃないかっ(-_-;)

去年の11月末孵化、中プラケ飼育、温室の温度は20℃。
来年の春ぐらいに蛹かなぁっと思っていたのですが(汗)

これは、まさしく蛹になろうとしてますよねぇ?。
皆さん、お、お助けをぉ~<(_ _)>
[ 2006/12/08 18:26 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(6)
ウチと一緒ですね~。(笑)
こうなったら、人工蛹室の準備を、、、、(^-^;
でも、♀だから、大丈夫なのかな。
[ 2006/12/09 00:59 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさんの所もきましたね!
こうなったら♂にも蛹室作ってもらいましょう(笑
ヘラヘラはここからが長いですから(^^;
無事蛹化祈ります(^^
[ 2006/12/09 08:40 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
やっぱり♀が先に来ちゃいました^^;
底なので、ちょっと心配ですね(-_-;)
大丈夫なのかなぁ・・・・・?
[ 2006/12/09 10:13 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
もうちょっと先かなぁっと思ってました(汗)
♂は23℃の温室ですが、まだまだって感じですね^^;
やはり、ズレちゃうのかなぁ・・・・・・・・。
[ 2006/12/09 10:15 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
完全に蛹化準備完了ですね!
雌雄を近づけておくと、♂もスイッチ入ると思いますよ。
[ 2006/12/09 18:00 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
20℃設定の温室で、しかも下段だったので安心しちゃってました^^;
このぐらいの温度でも、いっちゃうんですね(>_<)
♂を近づけると良いのですね、はい、わかりました<(_ _)>
[ 2006/12/09 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


