オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この時期は、つらい・・・・・・・・ 

今日の最高気温は8℃、しかも冷たい雨が降ってます(寒)
そんな中、意を決して詰め詰め作業です。
と言うのも、先日詰めた35本の瓶。
当初は、若令用の2本目に詰めたものでしたが・・・・。
結局、9・10月に投入した3本目になってしまいました^^;
特に目立った幼虫は無く、至って平均的でした(笑)

話は変わって、我が家では幼虫君の世話以外は車庫が作業場です。
成虫も、ここでお眠り中。
温度は、かろうじて10℃ちょっと。

この時期は、ブロックが冷たい、冷たい・・・・・・・(>_<)
み、右手がぁ~、凍傷にぃ~、って感じです(笑)
さすがに4ブロックで、ギブアップです。
またまた、部屋の中で詰め詰め出来る方が羨ましい季節の到来ですね(爆)
[ 2006/12/09 21:08 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(4)
これから一段と寒さ厳しくなりますから
詰め詰め作業で体調を崩さないよう
気をつけて下さいね(^^
[ 2006/12/11 11:20 ] [ 編集 ]
いっきに詰めてますね~。見習わなければ、、、(^-^;

マジで、菌糸冷たい(詰めたい)です。(爆)
今度、菌糸ブロックをお湯で温めてから、詰めてみようかな。(笑)
[ 2006/12/11 17:08 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
今年は、あと1回の予定です\(^o^)/
暖かい日にやりますか(笑)
しばらくは、のんびりしようかと(爆)
[ 2006/12/11 17:49 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
いやぁ、全ては年末のんびり過ごすためです(笑)
残り、もう少し^^;
頑張りましょう(笑)
[ 2006/12/11 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


