オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きくなってもらいましょう 

たぬきさんから頂いた、ニジイロバナナ君。
我が家にやって来て、もう1ヶ月が経ちました。
5頭とも2令になっており、大きくなりました^^

20061221144451.jpg 20061221144505.jpg
当初はマットでいこうと考えてましたが、やはり大きくなって欲しいですね(親心)
ここはやっぱり、菌糸瓶の登場でしょう(笑)
早速0606号(2g)を投入、来週にでも0607・0608号の2頭を投入します。
残った0609・0610号の2頭は、マットで最後までいってもらいましょう。

サイズよりは、無事羽化することが目標ですけど・・・・・(爆)
[ 2006/12/21 15:09 ] ニジイロクワガタ | TB(0) | CM(8)
オオクワ大好きさん
ニジイロは綺麗なだけではなく、長歯の♂は形、サイズもなかなかですから、やはり大きく育って欲しいですね。
[ 2006/12/21 22:20 ] [ 編集 ]
やっぱ、ニジイロも菌糸飼育の方が大きくなるんでしょうかね~。
今後、どーなるのか興味アリです。(笑)
[ 2006/12/21 23:44 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
そ~なんですよ、長歯の♂狙いです^^
でも幼虫の♂♀がまだわかりません(笑)
やっぱり、頭幅ですかね・・・・・(汗)
[ 2006/12/22 09:45 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
皆さんの飼育結果を見てると、菌糸のほうが大きくなるみたいです。
早速、マネッコしちゃいました(笑)
でもマットでも、それなりにはいくんでしょうね^^
[ 2006/12/22 09:46 ] [ 編集 ]
菌糸だと結構大きくなる見たいなので
これからの成長が楽しみですね!
あの輝きは本当に綺麗ですから
そちらの方も楽しみかな??
[ 2006/12/22 12:25 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
結構大きくなるみたいですよね^^
我が家では、50mmアップを目標にします^^;
やっぱり色虫は、成虫にならないと(笑)
[ 2006/12/22 14:34 ] [ 編集 ]
私も菌糸ビンに入れました。
オオヒラタケ、ブナ菌床はニジイロ君のお口に合うかな?
どうなるか楽しみです。
[ 2006/12/22 21:32 ] [ 編集 ]
>たぬきさん
なんとか、お気に召したみたいで瓶底で落ち着いてます^^
残りの2頭も、再生次第に投入です。
さぁ、どこまで大きくなるか楽しみですね~(笑)
[ 2006/12/24 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


