オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君もその気になったのね 

その気のなった♀を追いかけ、ヘラヘラ君♂もスイッチが入ったみたいです^^
2006-12-24.jpgボケてます(-_-;

モトちゃんパパさんから、アドバイスを頂いたのですが
ヘラヘラ♀のケースの周りは、マルバネ君とミヤマ君が・・・。
結局、♂は温室1号、♀は温室2号でスイッチオンとなりました^^;

やはりヘラ♂の蛹化の角の伸びは見てみたいです(^^)v
まだまだ先の話ですが、人工蛹室を準備しなくちゃいけませんね^_^; 話は変わりますが、昨日はの通う保育園のクリスマス会。
田舎の保育園でも、席取りでは熱いバトルが繰り広げられてます(笑)
昨日の席取り開始時刻は7時、ちょっと早目の6時30分に到着。

でも誰もいない・・・・・・・(@_@;)
もうすでに終わってる状態、会場の中に入ると真ん中ぐらい・・・。
先生に聞いてみると、「3時から並んでる人がいたので、早目に会場しました」との事。

さ、さんじぃ_/ ̄|○
我が子のためとは言え、それはちょっと・・・・・・・(汗)

今日は、12月24日。
皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい(^_-)-☆
[ 2006/12/24 16:38 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(8)
オオクワ大好きさん
ズレ無く♂も前蛹になったようでめでたしめでたしですね。
あとはじっくり観察するのみでしょうか?
[ 2006/12/24 22:11 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
お蔭様で、なんとかズレなく済みそうです^^
蛹になるまでの期間が長そうなので、要観察ですかね(笑)
[ 2006/12/25 13:39 ] [ 編集 ]
羽化ズレすることなく順調ですね!
是非、蛹化の瞬間をゲットして下さい
感動的ですよ~(^^
[ 2006/12/26 11:23 ] [ 編集 ]
3時に並ぶ人もいるんですか・・・あんびりいばぼ~うv-12です。
我が家は園から5分くらいのところですけど、並んだり席取したりしたことないです~。
しかし・・・6時半から園って開いてるんですか??
[ 2006/12/26 12:16 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
最初のハードルはクリアしましたかね^^;
何とか、蛹化は見てみたいです(願)
[ 2006/12/26 17:29 ] [ 編集 ]
>きの子さん
席取りの時は、先生も早めに来てます(笑)
でも、さすがに3時には来ないでしょう^^;
来年は年長なので、ちょっと燃えちゃいますか(爆)
[ 2006/12/26 17:32 ] [ 編集 ]
♂もスイッチ入って良かったですね~。
蛹化の瞬間も見てみたいですね。
[ 2006/12/26 22:18 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
なんとかズレ無くいきそうです(笑)
蛹化の瞬間見たいですよね~。
[ 2006/12/27 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


