オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10,100円、この値段どう思います?。 

我が家には、アビシニアン♀11ヶ月が同居してます。
キャットフードなどの買い物に、某ホームセンター系列のペットショップへ。
は、入店するや子猫展示コーナーへ、「かわいい、かわいい」の連呼。
我が家に猫がいるのに、子猫を見たがる心境は解らなくもない。
そうクワがいるのに、クワを見たがる心境と同じなのだろう。
そう思いながら一人、足早にクワ・カブコーナーへ^^;;。

もう国産カブも売られており、子供にせがまれている親が多数。
「今年もムシキング人気か」と思いながらいろいろ物色。
すると「ん、10,100円なんかちゅうと半端な金額だなぁ」。
「国産オオクワ、はぁ?、なんでこんなに高いんだぁ?」。
見たところサイズは♂は60mm後半、綺麗な個体なので新成虫かなぁ。
店員に聞いても「ちょっと、わかりません・・・」。
おいおい、万の値札をつけておいてそれではないだろう(-_-;)。
他の外産クワ・カブなどは、2,980~3,980円の値札なのに。

はたして10,100円で、オオクワペアは売れるのでしょうか?・・・・・・・・・・・。
[ 2006/06/11 15:38 ] 番外 | TB(0) | CM(5)
我家もよく近くのホームセンターに行きますが虫コーナーで、なんでこんなに高いの
て思うクワガタ、カブトがただあります。
価格の基準はどうやってつけているのでしょうか?それにしても60㎜後半で10100円とは高いですね、すごい血統だったりして
[ 2006/06/11 19:30 ] [ 編集 ]
「国産オオクワガタ」のラベルだけが貼ってありました。
店員に聞いても、↑の通りなので・・・・・。
価格の基準は、まったくわからないですね^_^;。
1,980・2,980円のように980円で終わってないので、すっごく気になってます(^^ゞ
[ 2006/06/11 20:04 ] [ 編集 ]
たぶん何処かの血統のヤツなんですかね。
私がよく行くホームセンター兼ペットショップでは、新成虫の買い取りをしているらしいです。
もしかして、その10100円のヤツも、意味も分からず高値で買い取ったのかな。
[ 2006/06/11 22:32 ] [ 編集 ]
そ~ですね。
値段の付け方からして、某メーカー品ではない感じ(^^ゞ。
また、行ってみて報告しますね。

[ 2006/06/12 10:56 ] [ 編集 ]
 たしかに高いですよね。オオクワってお金出して買ったことがないんで、相場もいまいちピンときませんが、10,100円?私だったら絶対買わない(買えない)です。
[ 2006/06/12 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


