オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来ちゃいました^^; 

去年は意図的に夏以降にオオクワ幼虫を割出し、冬場じっくりといこうと計画しました。
我が家の温室は、1号(23℃設定)・2号(20℃設定)の2台です。
1号には9月以降に割出した幼虫、2号には7・8月に割出した幼虫を入れてます。

12月から1号も20℃に設定しようかと思ってましたが、
ヘラヘラ♂・ニジも入っておりそのままにしてました^^;

案の定、蛹室を作ってる♂幼虫がいました(-_-;)
ラベルを見ると、なんと、7月割出しの幼虫(@_@;)
ん~、ズサンな管理(笑)
20070105203936.jpg
阿古谷産 2006年7月2日割出し600cc→9月1日13g900cc→11月9日24g1000cc

さらに奥の♀達も・・・・・・(汗)

はっはっは~、今年もきっちりと管理は出来ないようです(爆)
[ 2007/01/05 20:44 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(4)
ウチの幼虫たちも、こんなのばっかりです。(^-^;
もう諦めて、温度上げますか?(笑)
[ 2007/01/06 01:45 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
始まっちゃったみたいです^^;
もう1つ、温室が欲しい今日この頃です(笑)
[ 2007/01/06 21:29 ] [ 編集 ]
蛹化ラッシュ・・(笑
我が家のオオも前蛹幼虫がちらほら(^^;
それも期待している血統ばかり
なかなかうまくいきませんね・・(^^;
[ 2007/01/07 12:36 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
本当に、うまくいきません(涙)
20℃の温室2号に期待してます(笑)
[ 2007/01/08 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


