オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この時期 

やはりこの時期は、幼虫ネタとなってしまいます^^;

続々とオオクワ♀が、変態の準備をしてます(笑)
20070110175419.jpg
やはり♀は、1本目で肥えて2本目で蛹化が理想でしょうか?。
経済的にも、助かりますし・・・・・・・・・(^・^)

そんな中で、50mm台が出れば言うこと無しですね(爆)
[ 2007/01/10 17:57 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(6)
あちらこちらにお部屋みたいなものが(笑
50upでると良いですね!
オオクワ大好きさんなら大丈夫でしょう(^^
[ 2007/01/10 22:25 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
大丈夫ですか?、ちょっと心配してました。
ムシ達を・・・・(笑)、いや、冗談です^^;
この♀達は、無理そうですね。
でもちょっと、期待しちゃってます(笑)
[ 2007/01/11 00:04 ] [ 編集 ]
 おお、続々と蛹室作成してますね。
 この時期に蛹化なんて・・・と思っていましたが、うちにも暴れだすやつが出てきました。夜間だけでもエアコン付けてると冬でも蛹になっちゃうんですね。
 オオクワ大好きさんとこは確か温室飼育でしたよね?
[ 2007/01/11 00:30 ] [ 編集 ]
>プップさん
そ~です、温室でヌクヌクしすぎましたね^^;
20℃管理の温室2号は、まだ大丈夫みたいです(笑)
この時期、温度管理は難しいですね(-_-;)
[ 2007/01/11 08:27 ] [ 編集 ]
ウチも全く同じ状況です。
菌糸自体かなり劣化しているんですが、蛹室らしきモノを作ってるし、、、
どーしようか、悩んじゃいます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/01/11 12:56 ] [ 編集 ]
たまどんさん宅に、追いついちゃいましたね(笑)
水・キノコが出ないモノはそのままですね^^;
数が、数だけに・・・・・・(爆)
[ 2007/01/11 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


