オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始まりました^^ 

オオクワ♀、蛹化の始まりです^^;
2007-1-16.jpg
阿古谷産 2006年7月30日 初令 600cc → 10月24日 3令 12g 600cc。

そのままでいってくれてれば、40mm中~後半サイズかなぁ?。

いよいよ蛹化ラッシュの幕開けですかね(笑)
[ 2007/01/16 09:14 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(14)
キターー蛹化ラッシュ
でも早期蛹化の割にはサイズ良さそうですね!
我家の小ブリと大違い(笑
オオクワ大好きさん・・流石です(^^
[ 2007/01/16 11:28 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
この♀は、たまたまですよ・・・・(笑)
10g未満の♀も、たくさんいますから~(爆)
[ 2007/01/16 12:50 ] [ 編集 ]
お~、キマしたね~。
サイズもなかなかなら、早期蛹化でも良いですね。

あ~、ウチも蛹化ラッシュしてくれないかなぁ。。
ちなみに、大型の期待は全くないですが、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/01/16 15:51 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん、こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!
そして初めての方、はじめまして!
オオクワ初心者のキドちゃんと申します。

オオクワ大好きさんの所では確か100頭以上
飼育していらっしゃるんですよね...
その幼虫達が次々蛹化ラッシュとは相当楽しそうですね!
ウチは全9頭のうち、既に5頭が小さーく羽化してしまいました。
トホホ...(>_<;)
その分、楽しみに拝見させて頂きます。
大きい♀出てくるといいですね。
[ 2007/01/16 16:17 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
き、来ちゃいました^^;
たまどんさん宅のほうが、早いと思ったんですけど・・・(笑)
地域差かなぁ(爆)
[ 2007/01/16 17:03 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
去年は、100ちょっと、その前はその倍でした(爆)
下手な鉄砲・・何とかで、期待したんですけど・・・(汗)
♂80・♀50mm以上は出してみたいですね^^;
サイズ・バランス・太さの3拍子揃ったクワを・・・・(願)
さぁ、ど~なるか?、ちょっとは期待してます(笑)
[ 2007/01/16 17:11 ] [ 編集 ]
もう蛹化してるんですね~。
40mm代でも自分にはとても無理な数字ですがw
蛹化のピークは1日何匹なんでしょうね?w
楽しみな毎日ですね。
[ 2007/01/16 18:11 ] [ 編集 ]
40㎜後半羽化なら言うこと無しですね。
うちでは、親種候補です^^
[ 2007/01/16 18:26 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
ちょっと予定よりも早いのですが・・・・(汗)
マットでも、40mm台は出るでしょう^^
せんちょさんも、菌床・温室飼育お試し下さい(笑)
[ 2007/01/16 21:02 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
40mm前半と後半では、迫力が違いますよね!。
結果は、一ヶ月弱後に・・・・(笑)
でも小さめの♀も、着々と蛹になろうとしてます(泣)
[ 2007/01/16 21:11 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
一足早い春到来ですね!
サイズもそこそこなら言うことなし。年内ブリも可能かな?
[ 2007/01/16 21:38 ] [ 編集 ]
600cc2本で蛹になっちゃうんですね。早期蛹化は経済的に助かる・・・かもしれない(爆)
春一番はオオクワ大好きさんのお宅でしたね♪
[ 2007/01/17 01:02 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
春が来ちゃいました~(笑)
今年はオオクワのブリは、条件付きですね^^;
あくまでも、予定ですが(爆)
[ 2007/01/17 20:24 ] [ 編集 ]
>プップさん
経済的で、サイズがでれば言うこと無いですね^^;
まさか春一番が我が家とは、思っても・・・・です(笑)
[ 2007/01/17 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


