オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曲がってるぅ!! 

昨日は、町内で不幸があり、出棺~通夜のお手伝い。
帰宅して、の誕生会とちょっと疲れました^^;
クワ達の様子を見る事無く就寝しちゃいました

今日になって、クワ達の様子を見ていると
ヘラヘラ♂・・・・

ぬおぉ~~!!
さ、蛹になってるぅ~
し、しかも、つ、角がぁ~
20070118115725.jpg
蛹化を見逃したことよりも、角の曲がりのショックのほうが、で・か・い

蛹室が小さかったんですね。
慌てて広げて(↑の画像)みたんですが、時既に遅し・・・・・・・・・・
今更ながら、人工蛹室にしておけば良かったと後悔してます

ヘラヘラ飼育、ここは切り替えて。
まずは無事羽化してもらって、次世代で角の伸びたヘラヘラを見ることにしましょう(笑)
には、ちょっと変わったヘラヘラと説明する事にしますか(爆)
[ 2007/01/18 12:19 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(14)
あらま・・・!
ちょっと残念だったかもしれませんが、無事羽化してくれたら言うこと無し!ですね♪
[ 2007/01/18 12:59 ] [ 編集 ]
娘さんへ、木から落ちないように、ぶら下がれるようにフックになってるんだよ。・・・って、ちと厳しいかな(汗)
[ 2007/01/18 14:08 ] [ 編集 ]
おぉ~\(◎o◎)/!・・ちょっと残念?

でも、これはこれでカッコイイと思いますよ。

まずは無事羽化目指してp(*^-^*)q がんばっ♪

[ 2007/01/18 14:44 ] [ 編集 ]
>きの子さん
無事羽化、それしかないです(汗)
「なんとしてでも」と、力が入ってます(笑)
自分が羽化する訳ではないのですが・・・・(爆)
[ 2007/01/18 17:38 ] [ 編集 ]
>プップさん
うまい!、それいただきま~す(笑)
[ 2007/01/18 17:39 ] [ 編集 ]
>JRTパパさん
残念です・・・・・・^^;
「やっぱり、伸びた角のほうがいいなぁ」と、子供達から
ブーイングでした(笑)
[ 2007/01/18 17:41 ] [ 編集 ]
指で、クイッと直してあげたくなちゃいますね^^
羽化シーンは見逃さずに^^
[ 2007/01/18 21:46 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
何度かやっちゃおうかと思いました(笑)
なんとか羽化シーンは・・・予定です(爆)
[ 2007/01/18 21:57 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
やってしまいましたね。
ヘラクレスは角曲がりがあるので最後まで油断できません。ということで私はオアシス削りました。
これを教訓に次回は真っ直ぐな角を目指して下さい。
[ 2007/01/18 22:06 ] [ 編集 ]
こんにちは!
幼虫が自分で作った蛹室なのに狭すぎることがあるんですね...
この責任は幼虫のせいにしちゃいましょう!なんちゃって。
こうなったらなんとしてでも無事に産卵してもらいたいですね!
[ 2007/01/19 11:15 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
やってしまいました^^;
まだ時間があると思っていたのですが・・・・・(汗)
いい教訓です、我が家もこれからオアシス削ります(笑)
[ 2007/01/19 11:44 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
まだ蛹にはならないと読んでました、甘かった・・・。
まずはペアで、無事羽化してもらって
次世代で頑張らせていただきます(笑)
[ 2007/01/19 11:47 ] [ 編集 ]
ドンマイです。
曲がりを乗り越えてこそ明るい未来が・・(笑
角が曲がってもヘラはヘラ(^^
無事羽化すると良いですね!
[ 2007/01/19 12:20 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
見た瞬間は、凹みました^^;
明るい未来を信じて、頑張りましょ~(笑)
[ 2007/01/19 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


