オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の餌交換 

ワールドカップが始まり、寝不足の日々が続いてます(^^ゞ。

冬を床下で過ごした幼虫達は、今が蛹化ラッシュ。
最後の1頭の餌交換をしました(平均的な♀)。
20060612144710.jpg
これで、去年採れた幼虫達の餌交換は終わりでしょう(^^)。
菌床も、全部使い切りました。

これからは、今年の幼虫の準備ですね!。

ただ、2004年11月採れのセミ化幼虫が1頭いるのです。
いろいろとショックを与えてますが、なかなか蛹化してくれません(-_-;)。
兄弟達は、もうラブラブ終了なのに・・・・・、困ったモノです(T_T)。


さあ、今日は大事なオーストラリア戦。
みんなで応援しましょう!\(^o^)/。
[ 2006/06/12 15:04 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(5)
同じくワールドカップ寝不足です。
クワの世話もたまってるのですが
ついついサッカー観戦、当分続きそうです。
[ 2006/06/12 20:06 ] [ 編集 ]
クマが出来そうです(^^ゞ。
何とか初戦突破してくれれば後が楽ですね\(^o^)/。
[ 2006/06/12 20:25 ] [ 編集 ]
 最近の睡眠不足ですっかり体調をこわしてしまったプップです。昨日のF1は主人が録画しておいてくれて助かりました。今日のサッカーは・・・今TV見ながら応援中。
 頑張れ日本!
[ 2006/06/12 23:16 ] [ 編集 ]
セミ化の幼虫、コマッタさんですね。
冷蔵庫~灼熱地獄で、なんとかならんモンですかね。(爆)

オーストラリア戦、ヒヤヒヤもんです。(^-^;
[ 2006/06/12 23:38 ] [ 編集 ]
>プップさん
今月一杯は、寝不足が続きそうですね(^^ゞ。
お互いに、頑張りましょう!。
>たまどんさん
セミはまだ続きそうな感じです(-_-;)。
冷蔵庫~灼熱地獄を数回、マット移動それでも・・・・・・・・・効果なし、この幼虫凄いかも・・・・・。

さあ、気を取り直してクロアチア戦ですよぉ^_^;。
[ 2006/06/13 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


