オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと遅れたお引越し 

ヘラヘラ君達の、ちょっと遅れたお引越しです。
20070120122709.jpg 20070120122658.jpg
ちょっと♂が浅かったかなぁ、心配です・・・・^^;

で、問題の蛹室を計測してみました。
20070120122734.jpg 20070120122723.jpg
♂が150mm、♀が115mm。

問題の♂蛹のサイズは、曲がった角まで約135mm。
曲がった部分を入れると、ほぼ等身大の蛹室となりますね・・・・・(@_@;)
こやつは何を思って、狭い蛹室を作ったのかなぁ?(笑)
よくあるケース何ですかね(-_-;)

次回からは、♂前蛹→人工蛹室は必須かも(笑)

まずは約2ヶ月後の、羽化不全は避けなければ・・・・・・(爆)

[ 2007/01/20 12:43 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(6)
さすがにデカイですね~。
この人工蛹室ってオオクワ大好きさんの手作りですか?
幼虫君が作った蛹室よりも人工蛹室の方がいいんですかね~?
羽化不全のないように頑張ってください。
[ 2007/01/21 10:47 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
クワガタばっかり見ていたので、気持ち悪いぐらいデカイです(笑)
ちょっと人工蛹室を作るのが、遅くなっちゃいました^^;
今回のような事があると、そのほうが良いかと・・・・・。
サイズもそこそこだったので、残念ですね~。
では、しっかり羽化してもらいましょう(笑)
[ 2007/01/21 16:27 ] [ 編集 ]
引越し完了ですね!
しかし♂の蛹室小さいような??
作る位置が悪かったんでしょうか
ケースの側面にぶつかって完全な蛹室が作れなかったのかな?
無事羽化することを祈ります(^^
[ 2007/01/21 21:05 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
どうやら、そのようです^^;
露天にした時に、気が付けば良かったのでしょうが
なにせv-116なもので・・・(笑)
無事に羽化してもらわないとヤバいですよね^^;
[ 2007/01/21 22:17 ] [ 編集 ]
♀でもそんな大きな蛹室作るんですね。
当然ですがクワとは大違いですね。
σ(^^)もオアシス人口蛹室作り練習しなきゃ^^
[ 2007/01/22 13:32 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
そ~ですね、♀もかなりの大きさだと思いますよ。
さぁ、オアシスをサクサクと掘りましょう(笑)
クワと違って、大きいから大変です・・・・・・(汗)
[ 2007/01/22 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


