オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去年の宿題 

去年ブリったオオクワの中で、幼虫ゲット出来なかったペア。
20070123150835.jpg
爆睡中でしたが、起きてもらう事にしました^^;
早めに、宿題を片付けちゃいましょう(笑)

マットを少なめにして、加水。
ん~、この時期にオオクワを起こすのは数年振りですね^_^;

早速ヘラヘラの引越しで、ちょっと空いたスペースへ。
でも、温室に入れても寝るヤツはいるんですよね^^;

なんとか体内時計が狂いますように(願)
[ 2007/01/23 15:17 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(12)
リベンジですね。
気難しい夫婦に早めのセットで
頑張ってもらう作戦ですね。
体内時計狂わして爆産してもらいましょう^^
[ 2007/01/23 19:39 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
早起きは三文の徳といわれますが、虫にも通じるのでしょうか?
兎に角二度寝にならないで、しっかり産んでいただきたいですね。
[ 2007/01/23 22:15 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
ちょっと心残りでして(笑)
うまく起きてくれれば、来月にはセット組めますね^^
結果は、どうなることやら・・・・^^;
[ 2007/01/24 13:45 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
久し振りに、早起きしてもらいました(笑)
このペアから幼虫ゲット出来れば、オオクワのブリは一段落です。
うまくいきますように・・・・^^;
[ 2007/01/24 13:47 ] [ 編集 ]
ウチにも去年採れなかったペアがいるからなぁ。。
いつペアリング仕掛けようか思案中です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/01/24 14:53 ] [ 編集 ]
そうこなくっちゃ・・(笑
昨年採れなかった分、沢山産んでもらいましょう!
このペアーで幼虫採れたら今度は外産かな??

[ 2007/01/24 16:05 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
去年の事は、早めに片付けましょう(笑)
うまくいけば、来月にはペアれるでしょう^^
うまくいけば・・・・・です(汗)
[ 2007/01/24 17:43 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
ご察しの通りです^^
なんとか起きて、産んでくれれば良いのですが・・・(笑)
ここは気合で、起きてもらいましょう(爆)
[ 2007/01/24 17:45 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん:はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございました!!
あの温度計は、ホームセンターの中のペットコーナーで買ったのですが、これがかなり広いスペースで爬虫類コーナーまでありまして。で、実は湿度計を探していてアレを見つけちゃいました^^
そんで即買い(笑)。
値段は確か…って昨日のことなんですけどね。
確か2650円だったかと^^;
下段の時計が湿度計なら文句ナシなんですけどね。。。
[ 2007/01/24 20:58 ] [ 編集 ]
>RIKUROCKさん
いえいえ、こちらこそコメありがとうございます。
爬虫類コーナーまであるとは、凄いですね^^;
今度、ちょっと足を伸ばして探してみます(笑)
下段の時計が湿度計なら文句ナシ・・ですね!。
[ 2007/01/24 21:33 ] [ 編集 ]
春一番のあとに続いてどんどん加速してますね。
大寒のうちに冬眠から目覚めさせるとは。
今年はきっと産んでくれますよ。
そうなるとオオクワ大好きさん宅のオオクワは・・・これ以上増えると何匹になるのか数えれないくらいになりそうw
[ 2007/01/24 23:04 ] [ 編集 ]
>プップさん
こちらは春みたいに暖かいですよ、日中は・・・(笑)
このペアから幼虫が採れれば、去年の予定は終了です。
今年のブリは、まだまだ考えてません^^;
そして、次は回天さんから頂いたタラの予定です\(^o^)/
[ 2007/01/25 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


