オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛹化前線通過 

数頭の♀が蛹室を作ったので、一気に来るのかと思いきや
結局、1♂・1♀だけでした^^

20070125145116.jpg 阿古谷産♂。
2~3日前に蛹化したようですね・・・・^^;

最終交換は、2006年11月9日 24gですので平均的なサイズですね^_^;

♂蛹1号なので、無事羽化して欲しいところです(^^)

ガラスの水滴が気になるところですが、様子を見ましょう。

我が家のオオクワは、よっぽどの事がない限り人口蛹室は使いません。

数が、数だけに・・・・・・・・・・・・・・(笑)
[ 2007/01/25 15:00 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(8)
そうですよね。蛹室が最悪な事になってなければ
自分で作った部屋で羽化させるのが1番ですよね^^
24gで平均なのか・・・〆(._.)メモメモ
[ 2007/01/25 15:49 ] [ 編集 ]
この早期蛹のペアで累代すれば低コストの血統ができあがるのでは?早く蛹になっても、小さくなく平均的なサイズならじゅうぶんですね♪
[ 2007/01/25 21:27 ] [ 編集 ]
蛹化したての♂、綺麗ですね!
春本番はまだのようですね(笑
オオクワをすべて人工蛹室に移せば
100均屋さんも大繁盛ですね(笑
[ 2007/01/26 12:13 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
大敵はキノコ・水ですね^^;
約2ヶ月前の体重が24g、増えてるか、減ってるか?。
あまり期待はしていません(笑)
[ 2007/01/26 15:47 ] [ 編集 ]
>プップさん
低コストの血統、いいですね(笑)
菌糸代も結構バカにならないですからね^^;
この血統、真剣に考えるか(爆)
[ 2007/01/26 15:49 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
♀君達は、次の前線で蛹になりたいみたいです^^
最近、近所にダ○ソーがオープンしました。
早速オアシスを買いに行っちゃいましたよ(笑)
[ 2007/01/26 15:54 ] [ 編集 ]
♂も蛹化開始ですか~。
ウチもそろそろ蛹化してほしいです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
24gが平均とは、さすがです。ウチは・・・・。σ(^_^;)アセアセ...
[ 2007/01/27 19:58 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
えっ!、まだ蛹になってないんですか?(笑)
一昔前は、20gでも喜んでいたんですよね^^;
今となっては、20g後半か大台かと・・・・目標です^_^;
[ 2007/01/28 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


