オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

醜いアヒルの子 

久し振りに、子供達と去年クワカブを採った場所へ。
「今年は、採れるかなぁ」などと話しつつ、ちょっと足を伸ばして
山の北側へ・・・・・・。

20070127144831.jpg 20070127144846.jpg
ここは、毎年白鳥がやってくる川。
実は最近知りました・・・・・・・・・(汗)
この川は、そのまま太平洋へと続いてます。
ヒラタでもいてくれれば、とっても嬉しいのですが・・・・(笑)

こんな海沿いの暖かい所で、白鳥が見られるとはビックリです。

クワネタではありませんが、久し振りの兄妹登場と言うことでお許しを^^;
でもこの兄妹、似てねぇ(爆)
[ 2007/01/27 14:57 ] 番外 | TB(0) | CM(10)
白鳥沢山集まるのですね!
天候も良く、子供さん達も楽しそう(^^

実はお父さん、白鳥より材割が目当てだったのでは(笑
[ 2007/01/27 16:21 ] [ 編集 ]
白鳥、いっぱい居ますね~。
ウチの近所じゃ、見れないです。
材割りは、どーでしたか?(笑)
[ 2007/01/27 20:10 ] [ 編集 ]
川に白鳥 絵になりますね~
動物園で見る動物とは違い
野生の動物見れて子供さん達も楽しかったでしょうね。
お兄ちゃん満面の笑み^^
[ 2007/01/27 21:39 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
暖かく、材割にはいい日でした(笑)
いえいえ、冗談です^^
材割りは、5年ぐらいご無沙汰です^^;
近場で、こんなに白鳥がいるとは驚きでした・・。
[ 2007/01/28 11:06 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
ヒラタは、県中央部までは確認されてるみたいです。
やはり、北の方にはいないので・・・・・・(笑)
鉈も錆付いているかなぁ(爆)
[ 2007/01/28 11:08 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
やはり、自然が一番でしょうか(笑)
子供達は、餌を与えるのが楽しいらしく
しばらく遊んでました^^;
[ 2007/01/28 11:10 ] [ 編集 ]
野生の白鳥がこんなに・・・。
凄い数ですね!
私は昔動物園で白鳥の餌付けをした事があったんですが、我先にやってきて大変怖い思いをしたことがあります・・・。
[ 2007/01/28 17:23 ] [ 編集 ]
>きの子さん
野生とは言え、地元の方が餌付けしてるみたいで
かなり慣れてます^^;
直接、手から餌を食べるヤツもいるそうです。
子供達も、さすがに逃げ腰でした・・・はは
[ 2007/01/29 08:18 ] [ 編集 ]
凄い数の白鳥ですね^^
うちの近所?にも白鳥の飛来地があるのですが、一度も見に行ったことがありません。こんなに綺麗な風景が見れるなら、うちもチビ達と行ってみようかな。
[ 2007/01/29 20:41 ] [ 編集 ]
>プップさん
今回初めて行ったのですが、こんなにいるとは思ってなかったです(笑)
是非、お子さんとどうぞ!、結構、喜びますよ^^
[ 2007/01/29 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


