オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな感じになってます(笑) 

先日引越しした、ヘラヘラ♂。
やっぱりちょっと浅かったみたいです^^;
20070129213820.jpg
蓋を閉めると、頭角がぶつかってしまいます・・・・。
なので、両サイドをテープで貼って対応。
ケースは、たまどんさんのマネっこです^^;

このままだと、加湿が大変なので・・・・・。
ちょっと深めにしようとやってたら、凸凹になっちゃいました(笑)
20070129214205.jpg
でも、しみじみ見ると綺麗に曲がってますね~。

これから、綺麗に掘りなおします^_^;
[ 2007/01/29 21:51 ] ヘラヘラ | TB(0) | CM(8)
人口蛹室も大型になると大変ですね。
小型ならごまかしが効きますが
大きいと難しそうですね。
無事羽化願ってます^^v
[ 2007/01/30 01:04 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
ほんと綺麗に曲がってますね!
横曲がりではないのでこのまま無事羽化すれば
そんな違和感ないのでは(^^
人工蛹室、彫りすぎて穴が開かないよう注意ですよ(笑
[ 2007/01/30 08:19 ] [ 編集 ]
そうですよ、横曲がりだったらもっと落ち込んでますよ。
それにしても大きいですね。ホント、こんなに大きいとオアシス削るのも大変そうですね。
[ 2007/01/30 14:28 ] [ 編集 ]
ウチもケースの蓋を開けっ放しにしようか、思案中です。
今は大丈夫そうですが、羽化の時は何が起きるか判りませんので、
開けようかと思ってます。(^-^;
[ 2007/01/30 16:06 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
♂は、一杯×2の感じです(汗)
来年は、買ったほうがいいかも・・・(笑)
あっ、もちろん無事羽化してからの話ですが^^;
[ 2007/01/30 17:16 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
ホント、横曲がりでなくて良かったですよ^^;
頭角がぶつからないように掘ったら、底が・・・・・(汗)
[ 2007/01/30 17:18 ] [ 編集 ]
>プップさん
マジ、そ~ですね^^;
胸角が真っ直ぐだったら、これでも小さいんでしょうね。
恐ろしや、ヘラヘラ(笑)
[ 2007/01/30 17:20 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
初物は、わからないですからねぇ^^;
多分、たまどんさん宅のリッキーのほうが早いでしょう。
参考にさせていただきます<(_ _)>
[ 2007/01/30 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


