オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

侵略者^^; 

蛹になった、阿古谷産オオクワ♂♀。
蛹室の中に、侵略者がやって来ました^^;
20070131171331.jpg 20070131171349.jpg
とりあえず露天にして、ダメなら人工蛹室ですね^_^;

実は、温室1号から2号へ移動させ温度ショックを与えてしまいました。
アホな事を・・・・・・・・・・・・(汗)

もの凄いスピードで成長しますからね、早めに作業しないとヤバいですね。
っと言いながら、まだそのままですが(笑)
[ 2007/01/31 17:19 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(10)
侵略者の動きはすばやいですからね^^
「あっ!」という間に巻かれてしまいます。
早めの救助お願いします^^
[ 2007/01/31 17:33 ] [ 編集 ]
蛹室に生えてしまいましたかー。時々ありますよね。
しかも小さいのが数本・・・。
温度ショックがあるとキノコが生えやすいんですか?
[ 2007/01/31 19:00 ] [ 編集 ]
おっ・・きのこ達の逆襲(笑
育ちが早いですからね気をつけてーー
どうも今年の冬は温度が安定しませんね(^^;
我家も逆襲にあってます(爆
[ 2007/02/01 09:15 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
そのままにしておけば・・っと後悔してます^^;
あっ、救助完了しました(笑)
[ 2007/02/01 17:23 ] [ 編集 ]
>プップさん
温度ショックで、菌が活性化する場合があります。
こうなると、水分も出始めるので要注意ですね^^;
[ 2007/02/01 17:28 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
逆襲ですね~^^;
例年になく、今年はキノコの発生が少なかったので
気を抜いてました(笑)
haya坊さん宅、量が量だけに・・・・(汗)
[ 2007/02/01 17:36 ] [ 編集 ]
蛹化してからの逆襲ですか…大変ですね。
毎年この時期はキノコ狩り(笑)で忙しいのですが、今年は
温室のおかげで楽しちゃってます^^v
でももう蛹化ですか。うらやましい===^^
[ 2007/02/01 21:49 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
蛹の時が一番心配ですね。
きのこ削り取るなら、いっそ人工蛹室行きの方が楽じゃないですか?
[ 2007/02/01 22:32 ] [ 編集 ]
>RIKUROCKさん
暖冬の影響でしょうか(笑)
今年2回目の蛹化前線がまた近づいてます(爆)
[ 2007/02/02 14:13 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
今回は、面倒なので人口蛹室にしました(笑)
蛹室に出てくるキノコが一番厄介ですね^^;
[ 2007/02/02 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


