オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛙 

温室から「ギコギコ」と、鳴き声が聞こえます^^;
カ・エ・ルかぁ~????(@_@;)
申し訳ありません<(_ _)>、ちょっとオーバーでした(笑) ミヤマ幼虫の警戒音なのです・・・・・(笑)
足を擦り合わせ、鳴らすようですね。
(見た訳ではありません^^;)

初めて聞きました、実は動画で録ろうと狙ってたのですが・・・。
見事に撃沈、その後は・・・・沈黙・・・・・・・・・シーン・・・(-_-;)

20070206162747.jpg
温室に投入後、プリンカップのままなのです・・・はっはっ・・・^^;

ほとんどが2令のまま・・・・・・・・・・・・(汗)

このペースだと、今年の秋には羽化してくれるのでしょうか?。

その前に、「引越しをさせろっ!」・・ですね・・・^_^;
[ 2007/02/06 16:40 ] ミヤマ | TB(0) | CM(14)
ミヤマの幼虫って、警戒音を出すんですか~。知りませんでした。(^-^;
今度、じっくり聴いてみようかな。(笑)
[ 2007/02/06 17:52 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
警戒音で自分の存在を知らせ、共食いがないみたいです^^;
是非、聴いてみてください。
本当に蛙みたいですよ!(笑)
[ 2007/02/06 18:42 ] [ 編集 ]
σ(^^)も聞いた事ないです。
幼虫で音を出すなんて考えられないですね。
「ギコギコ」ですか?聞いて見たい(笑
[ 2007/02/06 19:56 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
ん~、ギコギコ・ギィギィ・・・、うまく表現出来ません(笑)
是非、国産ミヤマをブリって下さい^^
[ 2007/02/06 21:01 ] [ 編集 ]
警戒音ですか・・・初めて知りました(^^;
今度、聴いてみよう・・って言ってもミヤマの幼虫いません(笑
ヨシ!今年はミヤマ、ブリしてみようかな(^^
[ 2007/02/06 21:18 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
私も警告音聞きたいですが、残念ながら幼虫とれなかったので持ち越しです。
せっかく仲良くできる幼虫なのですから、マンション飼育してみたらいかがですか。
[ 2007/02/06 22:27 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
今年は、ミヤマブリって下さいね!。
なかなか、愛嬌のある音ですよ^^
その後も、何とか録ろうしたのですが・・・・撃沈でした(笑)
[ 2007/02/07 09:04 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
スペース的にも、マンション飼育になりそうです^^;
蛙の合唱になれば、なんとか録れそうですね(笑)
[ 2007/02/07 09:06 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん:こんばんは。
ミヤマの警戒音初めて知りました^^;
けっこうな大きさなんですかねぇ。。。

オオクワ大好きさんのブログ、当方のブログにリンクさせていただきますね^^v
[ 2007/02/07 19:48 ] [ 編集 ]
>RIKUROCKさん
少なくとも、熱帯魚用ファンより大きかったです^^;
ちょっと、分かりづらいですね(=_=)

リンクの件、了解です。
こちらも貼っておきました、今後共よろしくお願いしますね<(_ _)>
[ 2007/02/07 20:57 ] [ 編集 ]
σ^^vのブログだけバナーで恐縮です^^;
こちらこそよろしくですm(..)m
[ 2007/02/07 21:39 ] [ 編集 ]
>RIKUROCKさん
いえいえ、とんでもない(笑)
[ 2007/02/08 08:20 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
ミヤマ警戒音出す、仕草かわいいですよね(o^_^o)
一番後ろの足をくるくる
[ 2007/02/08 19:11 ] [ 編集 ]
>はちさん
そ~ですか!、一度は見てみたいです(笑)
でも一番後ろ足は、ちょっと以外でした・・・・^^;
[ 2007/02/08 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


