オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♂続々と 

ここにきて、オオクワガタ♂の蛹化が始まりました。
23℃設定の温室1号は、ラッシュになるかもしれませんね(笑)
超阿古E

これから終令のビン交換は、捨てビン覚悟ですね^^;
交換→温度ショック→蛹化が理想でしょうか(笑)
まだ成長期の幼虫君も30頭ぐらいはいるので、交換前に温室の整理が必要ですが・・・・・。

阿古谷♂
白い侵略者から救助した阿古谷産。

今年初の羽化まで、もうちょっと時間が掛かりそう。
何回経験しても、羽化するまではドキドキハラハラですね(笑)
[ 2007/02/17 21:28 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(10)
キテますね~。
オオクワの蛹化ラッシュ、良いですね~。
♀の蛹化は終わったのかな。

ウチも蛹化して欲しいんですが、管理温度はまだ20℃のまま。
温度、上げようかな。(^-^;
[ 2007/02/18 00:05 ] [ 編集 ]
やっぱり蛹化させるにはある程度の
温度ショックは必要なのでしょうか?
その辺が難しそう^^;
[ 2007/02/18 08:51 ] [ 編集 ]
蛹化ラッシュの始まりですか~。楽しい時期ですね。
自分のちっちゃいオオクワ君はまだ幼虫でもぞもぞしてますw
幼虫から蛹になる過程とか見てみたいですけどね。
ビデオカメラがあればなぁと思ったりもしますがw
[ 2007/02/18 09:43 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
それがですねぇ、♀君まで蛹になってないんですよ^^;
蛹室で、のんびりしてます(笑)
[ 2007/02/18 19:48 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
下手にダイエットされるよりは、ましかと^^;
その前に、温室の整理が必要ですが(笑)
[ 2007/02/18 19:50 ] [ 編集 ]
>せんちょさん
常温はもうちょっと先ですかね(笑)
タイミングがあえば、是非観察してください。
結構、感動しますよ!、特に♂は!!。
[ 2007/02/18 19:52 ] [ 編集 ]
蛹化ラッシュきましたか!
オオクワ大好きさん宅は数が半端じゃないですからね~。
どんな成虫になってくれるか楽しみですね♪
[ 2007/02/19 14:57 ] [ 編集 ]
>プップさん
なぜか♂が来ちゃいました(笑)
♀が来ると思ってたんですけど・・・・^^;
羽化1号は、やっぱり楽しみですね。
[ 2007/02/19 16:57 ] [ 編集 ]
羽化1号が♂ってことは♀はかなり期待できるサイズ(笑
我が家のオオクワもそろそろ羽化ラッシュです(^^;
嬉しいような悲しいような・・(笑
羽化ラツシュ楽しみにしています。^^
[ 2007/02/19 21:50 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
羽化1号は、この♂より先に蛹になった♀ですね^^;
♀の蛹は、この1頭だけなのです(笑)
サイズ的には、あまり期待はしてません・・・・・・(涙)
[ 2007/02/20 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


