オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やる気満々 

先月起こしたオオクワガタ君。

♂君は、やる気満々です^^
いつでもいいぜぇ
ところが肝心の♀は、Zzz・・・・・・状態。

君の出番は、まだ先になりそうだ。

話は変わりまして、ヘラクレスMadMan 回天さんのブログで春プレ開催中です\(^o^)/
我が家でも、協賛してます。 ♂70mm♀42mm ♂69mm♀41mm
元木ホワイトアイですけど、何か?。
ははっ、人気ないかなぁ・・・ちょっと不安(-_-;)

2006年5月羽化なので、即ブリっても良し、春まで待ってブリっても良しですね。

豪華なクワカブもたくさんありますから、是非一度覗いてみてくださいね。
[ 2007/02/19 16:51 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(10)
元木ホワイトアイ、めっちゃ豪華なプレです!!!!
我が家にもいますが、大変好きな個体です^^v
[ 2007/02/19 21:31 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん宅の♀ちゃんは幼虫も成虫もマイペースですね(笑
寝る子は育つ・・大物になりますよ(爆産間違い無い)(笑

WE・・豪華ですよ^^
きっと応募も沢山あると思います。
ちなみに我が家のWEはちっさいオッサンばかりです(^^;

[ 2007/02/19 21:57 ] [ 編集 ]
ウチのインドアンテも♀は、潜って出てきません。
早くブリしたいんですが、、、(^-^;

それと、ホワイトアイもう応募者がいるじゃないですか~。
ウチは、さっぱりです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2007/02/19 21:59 ] [ 編集 ]
>RIKUROCKさん
ホワイトアイ、いろいろφ(..)勉強させてもらいました(笑)
羽化時は、本当に綺麗な目をしてますよね!。
[ 2007/02/20 08:45 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
なぜかここに来て、♀君停滞してます(笑)
例年なら、♀のラッシュの時期なんですけど・・・。

自己採集個体は、ふ、太っ腹ですよ^^;
[ 2007/02/20 08:48 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
やはり♀は、やっかいですね・・・(汗)
中には、すんなり起きてくれるヤツもいるんですが。

んっ、どれどれ・・・・、あっ本当だ!。
サキシマ君、締切りまでまだ時間がありますから大丈夫^^v
[ 2007/02/20 08:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!
一般的に♂の方が起きやすいのでしょうかね?
ウチも昨日、オオクワ♀5頭を温室に移してみました。
初のペアリング、不安ですが楽しみです。

それからニジ欲しさに図々しくもプレ企画応募してしまいました。
少しゴメンナサイです。(>_<)
[ 2007/02/20 11:18 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
やはり♂のほうが、起きやすいかも知れませんね^^;
♀は、慌てずのんびりいきましょう(笑)

おぉ~、早速応募しましたか!\(^o^)/
何も気にする事はないですよ!、そのためのプレなんですからっ!!。
コメしようかと思ってたぐらいです(笑)

ジャンケンの弱い私でさえ、前回当選しちゃいましたからね(笑)
勝ち進む事を、祈ってますよ^^
[ 2007/02/20 12:43 ] [ 編集 ]
はじめまして今回オオクワ大好きさんの、プレ企画応募させていただきました。多分たまどんさんの「ホワイトアイもう応募者がいるじゃないですか~。」はボクです。(笑)
元木ホワイトアイオオクワガタ当たるといいな~
[ 2007/02/20 17:32 ] [ 編集 ]
>ぺろっぱさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

回天さん春プレ、応募ありがと~ございます。
「見事当選!」、っとなれば良いですね^^
[ 2007/02/20 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


