オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝 

いやぁ~、めでたいです^^
回天さんから頂いた、11月30日羽化のタラちゃん♀。
後食開始です\(^o^)/
かぶりつき
ついに、ついにこの日がぁ・・・
は、ず~っと待っていたんだぞぉ

今日は赤飯を炊こうと思ってますが、何か?(;_;
[ 2007/02/22 09:05 ] タランドゥス | TB(0) | CM(12)
TARA♀の後食おめでと=ございます!!
赤飯、当然でしょう^^
我が家のTARAちゃんはまだじっとしておられます(笑
早く赤飯を炊きたいなぁ^^
[ 2007/02/22 20:54 ] [ 編集 ]
「待ち」の意味がわかりました^^
後食開始すれば、成熟第一歩ですね。
あとは、♀のバイブ(?)カックン!カックン!が待ちどうしいですね(笑
[ 2007/02/22 22:05 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
タラ♀は半年位成熟させた方が良いそうですから、これから3ヶ月、ガンガン栄養のあるエサをあげましょう。
[ 2007/02/22 22:06 ] [ 編集 ]
後食はじめましたか!

♀の成熟度がよく言われますが
実は♂の成熟度もかなり重要。
下手すると無精卵ばかりで全く孵化しません・・

ここはじっくりと夫婦ともども熟成させましょ~
[ 2007/02/23 02:50 ] [ 編集 ]
まずは、一歩前進ですね。もう少し成熟させて、5月の連休辺りからブリ開始ですか。。(笑)
[ 2007/02/23 08:49 ] [ 編集 ]
>RIKUROCKさん
赤飯は嫁に却下されました・・・・・・_/ ̄|○
コンビニの赤飯おにぎりで、一人寂しくお祝いしました(笑)
[ 2007/02/23 10:02 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
そ~なんですよ、ずっと待ってたんですよ(笑)
バイブも待ち遠しいですが、肝心の♂がまだ・・・(涙)
[ 2007/02/23 10:04 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
VIP待遇で、栄養をつけてもらいます^^
ここは、じっくり待つのが得策ですね・・・・・ツライ
[ 2007/02/23 10:05 ] [ 編集 ]
>回天さん
♂の成熟ですか!、φ(..)メモメモ
下手にブリって、累代停止は避けたいトコです。
ここはじっくりですね♪
[ 2007/02/23 10:09 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
後食で喜んだのは、オオクワ飼育初年度以来ですね(爆)
♂の後食も待ち遠しいです・・・・・^^;
ブリの予定はその後で(笑)
[ 2007/02/23 10:11 ] [ 編集 ]
おっ・・後食はじめましたね!

食欲も旺盛でこれは期待できそう~
んーーブリが楽しみ楽しみ(^^

赤飯とはVIP待遇ですね!
オオクワちゃん、お鼻曲げますよ(笑
[ 2007/02/23 17:17 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
まじっ食欲旺盛です、16gを1日で完食しました^^;

飛来したクワカブは、VIP待遇です。
もちろん、マルバネ君も入ってますよ!(笑)
[ 2007/02/23 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


