オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューヒロイン登場 

期待していた幼虫がダイエットする中、ニューヒロインが登場しました。
その名は、オオクワガタの「E子ちゃん」。
昨日蛹化 あれっ?
昨日蛹になってくれたんですが、見た感じ小さなオッサンかと思いました。
画像では45mmぐらいしか見えませんが、実際は50mmあるんです・・・・・^^;
やっぱり、DAI・・・・・で測ったからかなぁ(爆)
無事羽化すれば、初の完品50mm越え!←親バカですね(^^ゞ

8/17 初令プリンカップ→9/4 2令 440PP→11/13 13g 600cc→12/22 12g 900cc→2/22 蛹化。
900ccはあまり意味がありません、たまたま600ccが無くなっただけでして^^;
最終体重も12gだったので、それ程期待はしてませんでした(笑)

以前に50mm♀を羽化不全で☆、去年の上阿古♀は結局48mmに縮みました。
このE子ちゃんに期待は高まります^^

もうちょっと固まったら、人工蛹室にお引越しさせますね。
でもこんな記事書いて、小さかったらど~しよう(@_@;)
その時は、笑ってやってください<(_ _)>
[ 2007/02/23 19:01 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(12)
E子ちゃんいい感じですね。
きっと、大きなお嬢様の登場ですね。
羽化報告期待してます~よ^^
[ 2007/02/23 21:51 ] [ 編集 ]
50mm超え、期待してますよ==^^
ボクは最高47mmです・・・ほど遠い^^;
[ 2007/02/23 22:15 ] [ 編集 ]
E子ちゃん、元気に大きく羽化してくれるといいですね!
♂の方が何かと注目されがちですが、♀も大切ですよね。
カワイイし!
これから蛹化・羽化ラッシュみたいですからワクワクしますね!
[ 2007/02/23 22:47 ] [ 編集 ]
おっ・・・凄~い
50㎜UPいけそうですね!
これはまた赤飯の用意ですか(笑
羽化楽しみにしています。
[ 2007/02/24 08:26 ] [ 編集 ]
E子ちゃん、名前もEだけに、大きさもEクラス。(笑)
とりあえず、無事羽化して欲しいですね。
そして、お楽しみの測定が待ってます。o(^o^)o ワクワク
[ 2007/02/24 09:15 ] [ 編集 ]
オオクワ大好きさん
50upいいですね!
我が家は♀のサイズが意外と鬼門で、45mmで止まってしまいます。50超えの風を送って下さい。
[ 2007/02/24 11:08 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
さずは、人工蛹室移動時に再計測ですね。
小さかったら、忘れてください(笑)
[ 2007/02/24 19:20 ] [ 編集 ]
>RIKUROCKさん
♀も40mm後半だと、迫力が違いますよね^^
ギネスには程遠くても、50mm台出したいですよね!。
[ 2007/02/24 19:22 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
仰る通り、♀君も大切ですからね♪
無事羽化が目標ですね^^
もう羽化不全は、勘弁してもらいたいです。
[ 2007/02/24 19:25 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
もち米と小豆は用意してあります(笑)
あとは嫁の許可を得るだけです(爆)
[ 2007/02/24 19:26 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
Eクラスで、羽化して欲しいですね^^
早くノギスを当てたいです・・・・・ワクワク
[ 2007/02/24 19:28 ] [ 編集 ]
>モトちゃんさん
今、送りましたよ(笑)
去年も今年も、偶然の産物ですが・・・・・(汗)
[ 2007/02/24 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


