オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お目覚めですね 

無理やり起こしたオオクワガタ君、♀がやっと起きてくれました^^;
おはよう
よしよし、ゼリーを一杯食べておくれ^^

去年のブリで君達だけだからね、幼虫がいないのは!。

でも去年のギロチン事件もあるし、ここは慎重にいきますか(笑)
[ 2007/02/27 18:18 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(12)
こんばんわ~

ギロチン事件wぼくもありましたwあんなことは二度と・・
クワガタも責任感じてるんじゃないですか?(笑)
[ 2007/02/27 21:13 ] [ 編集 ]
ギロチン事件!
飼育経験が浅いうちではまだありませんが、
見たくない光景ですね^^;

この♀さんでセット組むんですね
沢山採れると願ってます。

[ 2007/02/27 22:27 ] [ 編集 ]
ゼリーを山ほど食べて、無事に去年の分も産んでくれるといいですね~!
ところでこのペアだけ先駆けみたいですけど、他のペアはいつ頃スタートですか?
[ 2007/02/28 05:18 ] [ 編集 ]
おっ・・リベンジですね!
寝起きで機嫌が悪そうなので
VIP待遇でお願いします(笑

沢山産んでくれると良いですね!
楽しみにしていますよ~くれぐれも体が二つにならないように(^^
[ 2007/02/28 12:31 ] [ 編集 ]
ギロチン事件があると、心配ですよね。
期待の♀だとなおさら、、、

♂♀とも成熟してそうだから、もうギロチンはナシ?(^-^;
[ 2007/02/28 14:48 ] [ 編集 ]
>ぺろっぱさん
ギロチン遭遇しましたか・・・・・^^;
我が家は去年お初でした、しかも2ペアで・・・・(汗)
ちょっとは責任感じてますかね~(爆)
[ 2007/02/28 18:17 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
オオクワですからね、予想もしてなかったです^^;
このオオクワは予備軍がいないので、慎重にいきます(笑)
[ 2007/02/28 18:19 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
なんとか、無事幼虫ゲットしたいですね^^

今年はど~しようか、悩んでます。
例年ですと3月に起こして4月にブリでしたが、
去年は「夏場を若令で」の目標に初夏にブリしました。

がっ、結果はご覧の通りです(笑)
[ 2007/02/28 18:22 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
も、もちろんVIP待遇ですよ(笑)
予備軍がいないので、体が二つにだけはなって欲しくないです^^;
[ 2007/02/28 18:25 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
いやいや、侮れません。
去年の2件のうち、1件は越冬ペアで成熟してたんです・・・。
でもこのペアは、一度ブリってますから大丈夫かな?^^;
[ 2007/02/28 18:27 ] [ 編集 ]
ヒラタでギロチンはありましたが、オオでもですか^^;

ゼリーを食べてくれた時って、なんともいえない嬉しさがありますよね!!・・・ってσ^^vだけ!?
[ 2007/02/28 21:00 ] [ 編集 ]
>RIKUROCKさん
オオで、しかも2度も・・・(涙)

ゼリーを食べてくれた時は、なぜか嬉しいですね!。
やっと活動し始めた安心感でしょうか(笑)
[ 2007/02/28 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


