オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

啓蟄前に・・・・ 

今日は楽しい雛祭り♪。

暖冬の影響で、啓蟄前にお目覚めのようです^^;
すでに何頭か起きてます(笑)
我が家でも、初めての出来事ですね。
明日は、さらに暖かくなる模様。
地球温暖化、深刻です・・・・・・・(^^ゞ

阿古谷産♂の蛹。
そろそろ羽化しようと思いますが、何か?
今晩がヤマでしょうか?(笑)
[ 2007/03/03 19:04 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(6)
もう羽化したのかな。(笑)

ウチのオオクワ達は、まだまだ寝てるようです。
そのオオクワ達がいる玄関温度は、まだ10℃前後。

サキシマとアンテがいる3階は、20℃以上。

家の中で、そんなに温度差があるなんて、、、(笑)
[ 2007/03/04 20:27 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
じ、じつはまだ羽化してません。
あっさりいくと思ったんですが、結構手間取ってます(笑)

20℃の差は恐ろしいですね、いっそ全部3階へ引越ししますか(爆)
[ 2007/03/04 21:07 ] [ 編集 ]
昨晩に進展はあったでしょうか?
気になる~

温暖化は蟲さん達にもかなりの影響を与えてますね。。。
(地球は、10年後どうなってるんでしょう?)
[ 2007/03/05 09:14 ] [ 編集 ]
初羽化は今朝に済んだ頃ですかね...?
確かに気になります...
[ 2007/03/05 11:05 ] [ 編集 ]
>まんじくんさん
このままだとゼリーの消費が、凄いことになりそうです(笑)

やっと羽化が始まりました^^
ところが!(笑)
[ 2007/03/05 12:14 ] [ 編集 ]
>キドちゃんさん
まさに羽化中です(笑)
実況放送したいぐらいです(爆)
[ 2007/03/05 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


